Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビスケー湾の悪夢

「天気晴朗なれども波高し・・・」

日露戦争で東郷平八郎率いる連合艦隊が
世界最強と言われていたロシアのバルチック艦隊に勝利する直前、
その東郷が乗っていた旗艦「三笠」で主席参謀していた
秋山真之海軍中佐が打電した名文・・・らしいです。

ちなみにバルチックって「バルト海の」って言う意味。
おれがよく主戦場にするバルトに
数百年後には世界最強を謳う艦隊ができるんですねww
おれも強い艦隊を組むようになったら
バルチック艦隊と称しようかなぁ・・・日本に負けたけどw

さて、のっけからなんか小難しそうな話になっちゃけど、
今日のテーマはこの秋山参謀の名文です。
この、波高しってのがポイントです。

たしかに天気晴朗だけど、いつでも波は高く
あっという間に嵐になったり、
油断して警戒してなかったりして危うく沈没しかかったり、
まったくもっていやな思い出しかない海域・・・

それは・・・ビスケー湾。

しかもここ、海の交通の要所だよね。
地中海へ向かうには避けて通れない海域だし。
だけど、どういうわけかおれがここを通ると
かなりの確率で何らかのアクシデントが発生しますw
なにも起こらないほうがめずらしいくらい。
まー最低でも高波は起こるねww
この海域でやった海事クエに至っては、いままで勝った記憶があまりないですorz
何も知らずに挑んだ『私掠艦隊迎撃命令』では戦闘用フリュートが蜂の巣になったし、
『プルターニュの私掠船団』なんか貫通でガレーが見事蹴散らされたし。。
さすがに私掠艦隊迎撃はもう負けないけどね・・・

ここってNPC海賊の奇襲率もかなり高め。
・・・おれが相当運悪いだけなのかな??
初期のときはここで幾度となく沈められてます。

あとレアなのは、ここでいきなり磁場異常(爆)
しかも1度じゃなくて3度あります(@_@)
・・・ビスケー湾って世界の果てなんでしょうか?
おれにとっては安全海域でもバルトより危険海域ですww

意外にこの海域は鬼門っていうの、結構あるんじゃないかなぁ?
苦手意識を持った海域には近づかないほうが吉ですなw
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/26(水) 00:14:05|
  2. DOL的雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<商人な日々・・・ | ホーム | 大海戦初参戦!>>

コメント

こんにちわー^^

この間はありがとうございましたー♪
実はサンダ-Jさんに会うのはあの時が初めてじゃなかったりw
どこだったか街でみかけたとき、J(J・J)さんのセカンドかリアル知り合いかと疑ったことがあったりしてwww(ごめんなさいw
なので先日は衝撃の出会いでした!

そして‥サンJさんはネタ体質……っとメモメモ..._〆(゚▽゚*)

ps。リンクとかはらしてもらってもいいですかー><
  1. 2005/10/28(金) 12:29:09 |
  2. URL |
  3. ハギレオーナ #bhhZubZs
  4. [ 編集]

>ハギレオーナさん
いらっしゃいませ^^昨日会ったばっかなのに早いなぁww
J・Jさんは、おれがDOL始めた当初からなかよくさせてもらってます^^
おれはDOL始める前からこのハンドルネームでサイトもってたりもしました。。
ネタ体質・・・って本人はいたってまじめだったりしますw

リンク貼っていただけるとは光栄です^^
こちらもあとで貼っておきますね♪
  1. 2005/10/29(土) 04:28:15 |
  2. URL |
  3. サンダーJ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/9-9896b35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

