Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大海戦初参戦!

開戦時のわがティーゲル

先日ようやっとフリゲ乗りたてでおこがましいのですが、
大海戦に初参戦してきました。。

同じ商会のコウさんやタキヤさんが1・2目に参戦しているのは
商会チャットで知っていたのですが、
自分はフリゲ乗れるようになったら参戦しようかなぁと、結構軽い気持ちでいました。
しかも1日目の段階で乗れるかどうか微妙な状況だったし・・・
そしたら2日目に大海戦にかまわず一人でバルトで戦ってたら、何とか間に合いました^^
開戦前にリスボン行ってみたら運良くコウさんと会い、
同じ艦隊でたたかうことになりました。。

でも・・・みんなでかい船ばっかりだねぇ。。
でかいと思ってたフリゲートがおもちゃに見えましたw
まだまだ世界は広いのぉ・・・と超実感。
しかし、あれだけ船が集まってるのは初めてみました。
もうその雰囲気に飲まれちゃってましたね。
正直、ゲームであそこまで緊張したのは初めてww
同じ艦隊の人たちも猛者ぞろいだったので
なるべく迷惑かけないようにしてましたが・・・

堂々と敵に後ろを向けて3発クリ食らっちゃいましたTT
しかも3発とも一撃で撃沈です・・・
フリゲって旋回が高いのが利点でもあるし弱点でもありますね。
使いこなせればかなり機動力ありそうだけど。。
でもなんとか36門フルファイアでクリ3発当てられたし、
艦隊は3勝したのでよかったです♪
・・・おれは1勝にも貢献してないですが(汗)

艦隊の方々はいい方ばかりだったので助かりました♪
コウさんはガレーらしく真っ向勝負挑んでたのはかっこよかったなぁ。

で、結果は3日目でイスパを逆転し、わずかにポル連合優勢で終戦!
さすがに3カ国の数にイスパがかなわなかったみたいです。。
終わったあとのリスボン教会前はむちゃくちゃ盛り上がってました!

連合軍の勝利に乾杯!

歴史的瞬間

その後に行ってきたお祭り第二部ですww
あまり多くは語りませんが・・・とにかく、、、

ネーデルランド万歳!!
スポンサーサイト
  1. 2005/10/24(月) 23:02:27|
  2. イベントレポ♪
  3. | コメント:2
<<ビスケー湾の悪夢 | ホーム | 2ヶ月越しの念願>>

コメント

どもども~^^初コメント~♪

大海戦おつかれ~^^

イングは蚊帳の外で退屈だったよ~orz
しかも次回の海戦出れるかきわどいときたもんだ・・・

あ!例の船はいつ造ろうか?
こっちはバルトうろうろ中だからいつでもOKだよ~w

んじゃまた海で~^^ノシ
  1. 2005/10/25(火) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. J・J #GUK8wfAI
  4. [ 編集]

>J・Jさん
どもです^^

うちの商会もイングの人とヴェネが1人いて
つわもの揃いなのにすごく退屈そうでしたね。。
まぁ私の場合は参加できただけでも光栄でした・・・

例の船なんですが・・・ちょっとお金を使いすぎてしまって、
貯金が1Mを割ってしまいましたTT
なので今月~来月あたまくらいまではお金稼ぎに
商人に転職してがんばろうと思ってますんで、
頼んどいて非常に申し訳ないんですが、しばしお待ちを・・・

またバルト近海でお会いしましょう^^
  1. 2005/10/25(火) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. サンダーJ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

