Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ヶ月越しの念願

ちょっと更新に間が空いてしまいました。
なるべく空けたくもないですが、
文章考えて書くっていうのは好きだけど苦手です(笑)

思い起こせば2ヶ月前の河童バザ、1Dで羊毛買ったと思ったら
その羊毛がフリゲートに化けてしまったというハプニング発生(爆)
どうやらちょこさんが仕掛けたトラップだったみたいね。
運良くそれにおれが乗っかっちゃったらしいです。

でもそこからひとつの目標ができました。
「このでけぇ船に絶対のってやる!」
当時レベルが低すぎてフリゲートなんぞ操れませんでした。
正直、何度も売り払ってしまおうという誘惑に駆られたかわかりません。
造船覚えたときに大事な船の持ち枠を乗れない船に取られてましたし・・・
でも偉大な仲間からいただいた大事な船、
なんとかそこまでレベル上げてやるっていう信念でここまで来ました。

先日一旦撤退しましたが、縫製と肉作製で少しずつもうけて
再びバルト海へ単独航海を敢行しました。
ストックホルムに戻り、クエこなしつつNPC討伐を実行、
途中よくやってたクエは、↓ですね・・・
商船隊襲撃指令

こんなクエをやりつつ、ヴァイキングやらスウェーデン艦隊と転戦し
よーやく海事LVは21になりました!

そして・・・・
タキヤ氏作、ちょこさんからいただいたフリゲートついに進水!
ケーニヒス・ティーゲル号

この船の進水に、進水式として商会のメンバーで模擬戦やりました♪
しっかし手荒な進水式だったなぁ・・・
新造艦なのにいきなり耐久-70になりました(爆)
まぁ大工道具で戻していただけたんでよかったですが、正直気が気でなかったです。。
コウさんいわく、
「新しく買ったシューズを潰して使いやすくするのと同じ♪」
・・・それとはホントに同じなんだろうかww
まぁ初の対人戦だったので学ぶこともかなり多かったです。
一緒に明け方まで遊んでくれた方々、ありがとうございました^^

さて、あのバルト戦の合間だったんですが、
アムスでクエを何気なくのぞいてたときに次なる目標ができました。
それは・・・↓のクエですね。
カテガット

コペン通りかかると毎回シェラン収奪艦隊とこの艦隊いるんですよね。
そろそろこんな海戦もしてみたいです。
まぁまだまだ実力がたりないでしょうけど、
地道に実力をつけて頑張っていきたいですな^^

おまけのPhotoです・・・
ハンブでのハプニングw


・・・コウさん、俺の右側で何やってるの?ww


スポンサーサイト
  1. 2005/10/23(日) 14:56:33|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大海戦初参戦! | ホーム | 防備不足&資金難・・・>>

コメント

おめっと~

遊びに来たよ~

まずは大海戦おつかれさま

初参戦はどーだったかな お祭り楽しめたでしょうか?
参加人数の多さが今回の一番の勝因だと思ってるので、次回もぜひぜひ参加してくださいw

あと目標達成おめでとう!売り払う誘惑にまけずに大事にしてくれてて感激です

ストックのクエってあんまりやった事なかったけど、そんなのもあるんだね(まだまだ知らない事多いやw

&アドバイスをひとつ。フリゲ操艦のポイントは船尾砲と旋回を生かした位置取りですよ と

ではまた海で~

  1. 2005/10/24(月) 04:36:08 |
  2. URL |
  3. takiya #-
  4. [ 編集]

おめおめ♪

v-22
フリゲおめでとぉぉ~!そして、大海戦おつかれさまぁぁ~!

新艦なのに耐久-70って、ヒドイねぇ。一体、誰がそんなことをw

また、モギモギしようねぇ♪
  1. 2005/10/24(月) 14:21:10 |
  2. URL |
  3. ちょころん #-
  4. [ 編集]

>タッキーさん
おお、お待ちしてましたw
初の大海戦レポはこのレス書いてから書きますけど皆さん本気モードで面白かったです。
お祭りモードを十二分に味わいましたけど、
まだまだ歯が立たないことを痛感しちゃいました。。
いただいたフリゲ、何とか目標達成して感無量です^^
が、まだこの新鋭艦を完全に使いこなせてないです。。
これからもいろいろアドバイスいただけるとありがたいです♪
あ、そちらのブログをリンクしときますね^^

>ちょこさん
おっ、仕掛け人だwありがとね~♪
おかげでこんなでっかい船にのれることできたよ~♪
進水してから耐久だいぶ減らしてくれてありがとうww
今度もうちょい腕が上がったらまた模擬戦やりましょ^^
  1. 2005/10/24(月) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. サンダーJ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/7-f95aeec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

