Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっそり参加w

今週は比較的インできたような感じです。。
まぁリアルの仕事もいろいろ忙しい中なんですが・・・

そんな中、DOL上ではロードス島イベントやってましたね。
なんか告知が派手だった割には、
なかなかオスマン艦隊が出てこないなんて不満が
あちこちから聞こえてますけども。。
うーん、KOEIさんこれミスったよねw
イベントの内容的にはいけてるんだから、
もっと頻繁にやればよかったのに・・・

で、おれはこのイベント他人事だったんですけども、
最近よくやってる大船団現る→弾薬輸送船襲撃計画と
うろうろしてた最中に・・・・

オスマン艦隊に強襲されてしまいましたorz
(あまりに突然だったし、必死だったんで写真撮り忘れw)
ガレアス1・重ガレー4という構成・・・
これがもーちんさんがやられたオスマン艦隊かw

正直ガレアスなんかに勝てる気がしませんでしたが、
最近ふつーにジェノバ商船隊狩るようになってたので、
いい気になって真っ向勝負に行きましたw

そしたら・・・やっぱ強いww
緒戦でなんとか重ガレー1隻を砲撃で沈めたものの、
ガレアスと白兵中に他の艦から砲撃されて、
なんだか知らんけど船員が減るわ減るわw

途中の砲撃でガレアスが混乱したのを見て、
真一文字にガレアスに突進し、なんとか沈めました。。
混乱しなかったら、こっちがやられてましたorz

後日ウルグ・アリのオスマン艦隊にも挑みましたが、
重ガレー1隻沈めるのが精一杯で、遭えなく撃沈しちゃいました。。
やっぱロードスの勝利は結構ラッキーだったのね。。
でも、ガレアスに勝てる確率はゼロじゃないってのが分かっただけ
だいぶ自信にはなったかなぁと。

まぁしばらくは地中海で海事修行に専念します・・・。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/04(日) 21:35:09|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<名曲は色褪せず・・・ | ホーム | 次なる道は・・・>>

コメント

ウインタースポーツ

ウインタースポーツを探すなら http://www.gvshops.com/101070/200067/
  1. 2008/09/23(火) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/43-d43629dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

