Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪中の死闘 ~第二次バルト海海戦

ボスニア湾にはびこる海賊を討伐せんと、
ストックホルムを出航した12日目に、異変が起こった・・・

満足のいく戦果をあげ、そろそろ帰途につこうかと
提督室で海路図を睨みながら熟考していた折、
甲板で哨戒をしていた副官・エスメラルダが
血相を変えて駆け込んできた。

「提督、怪しいガレー船が接近してきます!」

女だてらに勇敢で、常に冷静なこの美人副官に
珍しく興奮と緊張の面持ちが浮かんで取れた。

甲板に駆け上がって船籍を確認すると、赤十字の大英帝国。
明らかに自艦へと殺到している。
「ふっ、戦艦に戦いを挑むとは・・・ご苦労なことよ。」
そうつぶやきつつ、すぐさま面舵を切り反転攻勢に討って出た・・・

「逃げる者は斬る!我が艦に撤退の二文字は無いと心得よ!!」
船員からは歓声に沸き、静寂が訪れたときには
一様に艦内は緊張に包まれた。

散発的な砲火を交えながら、両艦は徐々に接近。
ガレー同士というところの予想通りであった。
折からの雪のちらつくボスニア湾上で、
死闘の火蓋は切って落とされた。

まず自軍が取った戦法は、突撃を警戒しての防御陣形。
待ち構える緊張の中、敵軍は意外な作戦に出た。

「提督!奴ら爆薬を投げ込んできやしたぜ!!」

敵は防御陣形をあざ笑うかのように、仕込み爆薬で応戦してきた。

「裏をかかれたか・・・やってくれる!」

あっという間に自艦は炎上した。
だが、ここで隊列を崩せば全滅に追い込まれかねない。
火災にかまわず、防御から突撃陣形に切り替え
真一文字に敵艦に突入を図るしか生き残る術はない、と考えた。

名刀サラディンを得物に向かってくる敵を次々屠る。
何度も突撃し、時に戦術を何度施したかわからない。
敵も負けじとさらに爆薬を投げ込みつつ、
数度の突撃を敢行してきた。

船員ではやや数が勝る我が軍が果敢に敵艦に突入し、
徐々に追い詰めているかに見えたが、
突然船尾付近で轟音が木霊した。火災による暴発である。
この爆発によって艦が徐々に傾き始め、
戦闘不能に陥ったところで勝敗は決した。

何人もの敵を葬り奮戦したが、一歩及ばず。
沈みかけた船に身を委ね、副官が見つめているのを気にせず、
「一手及ばずか・・・このままでは死ねん!」
そう独語し、去り行く敵船をくやしげな眼差しで見送った・・・


今回は志向を変えて小説みたいに書いてみましたw
不評じゃなければまた書こうかな・・・
感想を期待しますw酷評しないでね><

これ、ボスニア湾でPKに襲われた実話です。
戦況はまんまこんな感じだったなぁ。
仕込み爆薬いきなり来たのは、ホントに盲点でしたw
散々仕込み爆薬には面食らいましたが、
あれだけ使わせて、しかもだいぶ敵兵減ったんで
結構な痛手になったんじゃないかと。

こっちもNPC狩りやってたんで、もろ戦闘仕様。
しかもほぼ船員最大キープの状態だったし、
大型船尾楼2つつけてたんで、白兵なら自信あったんですが・・・
先に耐久0になってくたばるとは思わんかった。
最終的にこっち48人、敵30人くらいだっただけに
あと1歩及ばずだったのがホント悔しかったです。
PKさんも「被害がでかすぎるw」って嘆いてましたがw

相手のLV48くらいだったので、
負けはしたけど、この善戦少しは自信になりましたね。
まぁ真っ向勝負して負けたんだから、悔いはないです。

でももっと強くなれば、必ず勝てる日が来ると信じます!

まじめに書いてみましたww
スポンサーサイト
  1. 2006/04/27(木) 00:09:45|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<商会初イベント! | ホーム | バルトな日々>>

コメント

一言・・・・・イイ!

PK戦は双方被害でかいからねー、特にタイマンだとただの削りあいにw

私の場合砲撃に夢中になりすぎて修理を忘れてドボンというパターンが多いw
  1. 2006/04/27(木) 13:39:53 |
  2. URL |
  3. ノルティア #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ノルさん
早速の感想さんくすです^^
あまり文才ないですが、ちとかっこつけて書いてみましたw

いやー、ホント消耗戦でしたよ。
この前のネーデル模擬でザンディッピさんと
フラガレ同士でガチンコしたのがフィードバックしましたw
おれも白兵に夢中で、耐久忘れてましたorz
  1. 2006/04/27(木) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. サンダーJ #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

野球

野球を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/101070/200168/
  1. 2008/09/27(土) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/39-b6a2cf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

