Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽バトン♪

もーちんさんから音楽バトンなるものが回ってきました♪
音楽・・・最近あまり聞いてないような。。
まぁとりあえず答えてみましょうかね・・・。
続きに書きます^^

前置きしておきますが、おれは20代後半ですw
それを理解したうえで見てみると、年齢詐称してない?って
よく言われますww

Q1.好きなアーティストを教えてください
→あまり最新曲は聴かなくなっちゃったんですが・・・
 とっくに解散しちゃったグループも書いちゃいます。。

a.サザンオールスターズ
 桑田最高!初めて聞いたのは確か中学生くらいからで、
 高校になってギターをかじったとき、サザンの簡単な曲を
 弾いたりしてましたよ♪
 最新曲よりも、昔の曲のほうが好きだったりします。

b.B'z
 最近の曲はなんか同じような曲ばっかりに聞こえてきたような・・・
 でもむかしのバラードはかなり好きですね。
 『もう一度キスしたかった』『ALONE』『裸足の女神』とか
 昔の渋めの曲をいまだによく聴きますね。
 カラオケでもよく歌ったりしますが、最近声がでねぇww

c.ZARD
 高校のときにハマって、いまだに聴いているアーティスト。
 元気の出る曲、しんみりできる曲いろいろありますね^^
 最近?だと、リメイクされた「異邦人」が大好き♪
 
d.ユニコーン
 だいぶ前に解散しちゃってますけどww
 渋いバラードからはちゃめちゃな曲まで歌ってておもろいです♪
 『Maybe Blue』『人生は上々だ』『大迷惑』とかがおすすめかな。。

e.サンボマスター
 CMで流れてたリメイク版の「あの鐘を鳴らすのはあなた」で惹かれて
 思わずCD買っちゃいましたw
 最近のアーティストではいい声してるほうだと思います♪


Q2.反対に嫌いなアーティストを教えてください

a.ラルクアンシェル
 曲は好きなのもあるんですけど・・・なんとなく嫌い。。
 ビジュアル系バンドって結構好き嫌い激しいです。。
 まぁ見向きもしなかったわけじゃないからここに書いたんだけどw


Q3.好きなジャンルは?
 まぁ歌謡曲ばっかですね。。
 だけどたまにジャズとかにも興味示して聴いたりします。
 いずれ趣味でサックス始めたいなぁ・・・


Q4.嫌いなジャンルは?
 うーん、特にないかな・・・


Q5.はじめて買ったレコードは?
 おれの場合、レコードじゃなくてCDですがw
 サザンオールスターズの「KAMAKURA」ってアルバムですw
 いまだに持ってて、たまに聴いたりします。。


Q6.着メロは?
 いろんな着メロ持ってますけど、通常の着メロは、
 いまはなぜか「太陽にほえろ!マカロニのテーマ」ですww
 ちょっと前まではミスチルの「未来」にしてましたね。
 サザンとかB'zとかZARDとかいろいろ入ってますよ♪


Q7.バトンをまわす5人
 えーと・・・思いつかないんで、もしやりたい人いれば
 勝手にもってっちゃってくださいww

スポンサーサイト
  1. 2006/02/23(木) 13:01:18|
  2. リアル系雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<商人復帰♪ | ホーム | 新天地を求め・・・>>

コメント

(o゚◇゚)ノこんにちはー

こんにちはー!Archieです!
Jさんのサイトから飛んできました。
サンダーさんとのガチンコ勝負に勝利すべくw海事あげ頑張っております。(・-・*)ヌフフ♪
サンボマスターってすごくメッセージ性のある曲を歌っている人たちかな。ラジオで聞いて衝撃を受けた記憶があります。「涙流れて~五月雨になる~♪」って曲でした。
また来ますー^-^
  1. 2006/03/03(金) 05:03:37 |
  2. URL |
  3. Archie #vCZTqQ6Q
  4. [ 編集]

>Archieさん
まいどー♪
海事は・・・同じくらいのレベルだからますます負けたくないですw
いずれ模擬戦やりまっしょう♪
サンボマスターは・・・いまのアーティストの中では
結構渋いんじゃないかな・・・
まだ買った曲すごく少ないですけど、もうちょっと買って聞いてみたいです^^
  1. 2006/03/05(日) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. サンダーJ #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/30-52cff9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

