Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネーデルランドツアー♪inアルギン

いざアルギンへ!

前日の金曜夜にインしたとき、ノルティアさん・パウラさんから
ネーデルランドツアーのお誘いを受けたので、行ってきました♪

どんだけ人数いるのかなぁと思ったら・・・
なんと12個艦隊もいるとは・・・びっくりしましたw
しかも護衛艦隊がほとんど戦列艦が並んでて、
そのうち1つの艦隊はみんな黄色名前のビッグネームが揃ってます。。
他国から見るとガクガクプルプルなんでしょうが、
味方となるとこれ以上に頼もしいことはないですね。
当日、他国のPKが結構狙ってたようなんですが、
ラスパルマス付近を戦列艦で封鎖してくれてたおかげで
まったくPKにおびえることなく貿易できました♪

今回はアルギンで、アムスから仕入れた更紗とジンを売り払い、
アルギンで象牙を大量購入して引き返すという貿易ツアーでした♪
象牙売り払うのは結構おいしかったなぁ・・・

で、そのツアーから帰ってきたアムスで声をかけられました。
「サンダーさん、100面ダイスやらない?」
なんと100面ダイスで勝った人に、大量の象牙を
アルギンで買ってきた原価でゆずってくれるらしいです。
100面ダイスやったことないんで、やり方教わって
面白半分に参加してみました。。
そしたら・・・

・・・出た目は・・・・なんと97!イヤッホーイ♪
これ以上の目を出した方はおらず、象牙600個が私のものになりました♪
うーん、たまにはいいことあるもんだw
昼間パチンコでメタメタに負けたのに、何でしょう、この強運ww
財政難だった矢先に、貯金が2倍になったので助かりました♪♪

その後も、その日はいろんな人からどういうわけかもらい物しました。
船をいただいたり、高級胴衣のレシピいただいたり・・・
レシピの服作ってみよう!ってことで
ツアー後に北欧・地中海を東へ西へ駆けずり回ったのは何気に面白かったです♪
レシピくれたちょこさんにお返しで、作った服をプレゼントしました^^
鎧よりそっちのほうが似合ってるようなw写真取り忘れたけど・・・

まぁでも久々に長時間インしてましたが、きょうは楽しかったなぁ・・・
いつもこれくらい楽しい航海できれば言うことないですね^^


リアルで忙しいってのを先日書きましたが、
仕事以外で・・・実は先日彼女ができちゃいましたw
奇跡としか言えないですが。。
夜にインしてるときに突然無言になってたら
電話してるかメール打ってるかに間違いないですww
突然無言になって迷惑はかけないようにしますが、
どうがご了承いただきたく・・・m(__)m
スポンサーサイト
  1. 2006/01/22(日) 14:48:22|
  2. イベントレポ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今後について真面目に・・・ | ホーム | 多忙すぎです・・・>>

コメント

昨日は、ありがとさん~!!
また、よろ~!

そうか、そうなのか!一時、静かな時があったけど、あの時は電話かメールをやっていたんだな!?
う~む、てっきりPC不調で落ちたのかと思っていた・・・(^o^)
  1. 2006/01/23(月) 12:58:32 |
  2. URL |
  3. もーちん #iWfHidvU
  4. [ 編集]

>もーちんさん
こちらこそ、なんかいっぱい頂き物しちゃってすいませんでしたm(__)m
ええ、まぁそんなところですね。
静かになったときはまさにそれでしたw
最近異音はするものの、PCはまぁまぁ快調ですのでww
  1. 2006/01/23(月) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. サンダーJ #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/25-5b5e26b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

