Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあとわずか・・・

年末はリアルで大忙しで、なかなかインできません><
で、今年はもう入れそうにありません。。
入れるとしたら大晦日なんですけど、
大晦日しか部屋の大掃除する暇がないんで、
ちょっとインできそうにありません・・・

8月から始めたDOLですが、はや4ヶ月経ちました。
いろんな皆さんとの出会い、そして別れがありつつ
ここまでいろんなことがあったなぁと実感しています。
楽しいこともつらいこともいろいろありました・・・

いろんな方の協力があってここまでやってこれたし、
またこのブログもやっていけてると思います。
うちの商会の方をはじめ、フレの皆さんには感謝してます♪
また来年も引き続き、細々とではあるんだけど
楽しく航海していこうと思ってますので
来年もこのブログともどもよろしくお願いします!m(__)m

で、今年最後にあたり、ある重大決心をしました。
というか、必然的になってしまったことなんですが。。
それは・・・

必要なもの以外の冒険スキルを叩っ切ります!

現有のスキルでこれに該当する筆頭が考古学(LV3)。
次点は視認と探索です。。
次点の2つは実は切るのにちょっと躊躇してますが、
考古学はもはや要らないと決断しました。
軍人&商人で身を立てようと元から思ってたし、
どうも冒険はおれの性に合わないんだよねw
視認と探索も、どうせ拾えるものなんてたかが知れてるんで、
この2つも切ろうか思案中です・・・

おそらくバインダーが統合されたら、鋳造とか覚えるために
次点の2つを切るのが確定すると思われますw
他は戦闘やら取引やらで、どうしても切れないスキルばっかりなんで・・・

考古学切ったら・・・まずは銃撃覚えますwww
いまは戦う船大工ですが、その内転職します♪
ベイル篭りでようやく造船5にあがったんで落ち着いたんで。。
また造船上げに船大工に帰ってくると思いますけど、
次に狙うは調理師か、元の紡績商かなぁ・・・
まぁこちらはまだ検討中ですね。。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/28(水) 00:20:12|
  2. DOL的雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<謹賀新年! | ホーム | お酒バトン?>>

コメント

冒険カットですかー、私も冒険はすっぱりと切りましたからねー・・・・採取切ったのは大後悔w

銃撃・・・・一度も取った事ないやw
私は砲撃一本で行く予定です。重ガレオンまであと四つ!
ふふふ・・大海戦楽しみw あとは鋳造キャラを育てるだけ。

来年もよろしくー!!!
  1. 2005/12/28(水) 09:22:24 |
  2. URL |
  3. ノルティア #mQop/nM.
  4. [ 編集]

冒険カットかぁ・・・俺はこれから地理&視認上げようかなとw

交易も一時のダイヤで上げたようなもんだし・・交易苦手じゃーーーーーorz

ってことで忙しいながらもがんばっていきませう><ノ

ちなみに戦闘スキルほぼコンプでふ・・
(援軍と消火だけだったかなないの^^;
  1. 2005/12/28(水) 19:02:12 |
  2. URL |
  3. J・J #-
  4. [ 編集]

なぜか遠洋探検家と海軍士官の転職証が手元に転がり込んできて悩んでるmiharucoです
(どっちも自力で引いてソロでクリア

サンダーさんには、調理師よりも織物取引と繊維取引と酒類取引も優遇な交易商人のがオススメだよ~
縫製もやるから特にね^^
調理12要るのがネックだけどクエ引きは手伝うよ~
  1. 2005/12/30(金) 13:53:01 |
  2. URL |
  3. miharuco #g.ttsYxI
  4. [ 編集]


ういっす

商会にサンダーが入ってきてくれてホント楽しかったぜぃ
来年もよろしくたのんますm( __ __ )m

では良いお年を~

  1. 2005/12/31(土) 11:54:36 |
  2. URL |
  3. takiya #-
  4. [ 編集]

>ノルさん
そういえばノルさんが冒険やってるって聞いたことないですねw
冒険スキルでは採集とか調達は使えるようですね。。
私はできれば一度消してしまった釣りを復活させたいですorz
来年もまたネーデル艦隊でぜひご一緒したいです^^

>J・Jさん
戦闘スキルほぼコンプはさすがですね・・・
交易は何気に結構楽しんでたりするんで、
まったく苦手な冒険を切ろうと決断しました。。
お互い仕事も忙しいですが、がんばっていきまっしょう♪

>みーさん
あれ、何気にここには初ですねww
遠洋探検家と海軍士官ですか・・・両方とも縁ないです。
海軍士官なろうとも考えたんですが、船大工に落ち着いちゃいましたw
交易商人いいですね♪
実はその3つの取引は今すでに持ってますww
気が向いたら、ぜひ手伝いよろしくですm(__)m

>タッキーさん
こちらこそ、商会や海戦でお世話になりっぱなしで・・・
来年も楽しくいければいいですね♪
引き続きよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2005/12/31(土) 15:28:24 |
  2. URL |
  3. サンダーJ #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

年おさめーw

今年はばったり・・・いろんなところでお会いしましたw
さてどちらがストーカーだったんだろう?w
冒険カットされるのねw
てことは・・いつでも冒険拉致ってくらはい^^
生物と地理しかないでつが・・ぎゃはー;;

てことで、来年もヨロシクお願いします^^
  1. 2005/12/31(土) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. ハギレオーナ #bhhZubZs
  4. [ 編集]

>ハギレオーナさん
生物は、今度やってみたいですね^^
今年もしょっぱなからアルギンでばったりにはびっくりしたけどww

今年も行く手に出没してみますw
ホントたまたま会っちゃうからびっくりww
  1. 2006/01/01(日) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. サンダーJ #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/22-ba6d16d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

