Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッサリ攻防戦飛び入り参加w

飛び入り参加!


先日のブログでは「今度の大海戦は出ない」って言ってたけど・・・

ごめんなさい、出ちゃいましたw
タッキーさんが出てたのと、アラガレ使いたくてうずうずしてたんで
体が勝手に参加してしまいましたww

まぁなんとか貯金のほうも3Mオーバーまで復活したのもあったし、
1日だけなら破綻することもないだろうってことで、
前日にちょこさんやタッキーさんに部品作ってもらって
なんとか大海戦参加にまでこぎつけることを無理やり成功w

今回の大海戦なんですが・・・
すでに2日目でイスパニアの敗色濃厚だったようです。
イスパだけ単独ってのはどう考えてもきついね・・・
まぁそのあたりはあまり考えなかったけどね。。

で、組んだお仲間は前回組んだ仲間のうち、
コウさん、タッキーさんとタッキーさんのフレのドクロ丸さんは同じメンバー。
それプラス、うちの商会のポル軍人・takatakaさんが加わりました。
コウさんははじめ参加する気はなかったみたいですが、
タッキーさんと私で「艦隊の総意」で出馬を説得し、見事成功ww
コウさんを提督に据えてマルセイユからいざ出陣!

艦隊構成は商大ガレオン1・重ガレオン1・戦ガレオン1・重ガレー1・私のアラガレ。
遊撃艦隊としてはそれなりにバランス取れてた構成じゃないかと思います。
・・・まぁへっぽこ軍人のおれが言うべきコメントじゃないですがw

援軍主体で、後半から仕掛け主体という形での海戦となりましたが、
結果は援軍で2勝、2回敗北という結果に終わりました。
・・・またおれは1隻も沈められなかったけどorz
でも今回は白兵でなかなか善戦しましたよ♪

アラガレの船員最大を93→157(MAX)まで引き上げたんですが、
180くらいいたガレー船にもほぼ互角の勝負にもちこめました^^
轟音弾と銃撃使って敵の戦術を封じてたらほぼ互角の勝負でした。。
でも白兵って援護の外科とかが必ず入るから、なかなか勝負つきませんね。
轟音弾と鉄砲は今度の海戦から手放せないかも・・・

海戦は、圧倒的不利のイスパが戦況を覆すことはなく、
連合艦隊の圧勝で終了しました♪
船の数でも、イスパが少なくてかなり不利でしたね・・・
うちの艦隊も、イスパ船を探すのにかなり苦労してましたw
ただ、今回は2海域で戦闘が分散していたせいか、
いつも起こるラグとか回線切断とかは起こりませんでしたね。
画面は重かったけど、スキルはスムーズに動いた気がします。

今回は1日だけだったし、あまりがっつり戦ったとはいい難かったんで
なんか消化不良だったって感が否めませんが、
もうちょい間を置いて開催してほしいですね。
次の大海戦からレベル別の海戦になると思われますが、
今度こそは1隻沈められるようにがんばります^^
艦隊のみなさん、おつかれさまでした♪

リアルのことのおまけなんですが・・・
昨日いたメンバーには話したんですけど、
土曜朝にやった草野球で、いまも全身筋肉痛です><
たまに運動するとすぐこうなります・・・

そろそろクリスマスですけど、おれはイブは仕事濃厚w
何もなかったら夜にインする予定です。
・・・深くは聞かないでください(TT)
変にハイテンションで、
フォーーー! ̄\( ▼∀▼)/ ̄とか言ってるかもしれません。
見かけたらやけっぱち入ってるのでご注意をww
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/12(月) 00:19:58|
  2. イベントレポ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新履歴12/18 | ホーム | アフリカ東岸初上陸!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/19-377d19aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

