Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフリカ東岸初上陸!

今週は平日忙しくてまったくインできず・・・
しかも土曜日も休日出勤で、疲れて土曜もインできませんでした。

で、今日だけやったんですが、
アルギンまでジン・ウィスキー・フルーツブランデーをさばいたあとに
突然思いつきました。

「今オレは、猛烈にガレーに乗りたい!」

・・・なんでそう思ったかは自分にも分かりませんww

そこで、やはりフリゲートからアラガレに乗り換えるべく、
NPCが多い・ひょっとしたらPKがいるかもっていうリスクを覚悟して
アフリカ東岸に初めていく決意を、なぜか固めちゃいました(爆)
ちなみにサンジョルジュから先は、単独航海したことありませんww

でもまぁ、何とかなっちゃいましたよ。
今日は幸運にもPKはあんまりいませんでした。
と言っても、途中寄ったケープでは名前が全国区に売れてるPKさんが
酒場の席にどかっと腰をおろしてて、正直びびってましたorz

で、なんだかんだで目的地のソファラまでたどりついたんですが・・・
ソファラの湾内

・・・右も左も敵ばかりですorz
卑怯ではあるんですが、停戦協定状使いまくりww
うーん、軍人なのに戦えないのは恥ずかしいです・・・
大砲1門も積んでない商用ピンネなんで、勘弁してくださいw

ソファラで船作ってシャウトしてみたんですが、反応なし・・・
やむなく店売りアラガレに手を出すことにしました。
しかし・・・その代金で貯金が残り1Mになりました(爆)
まぁでもそれまでに金とかダイヤとかを買っておいたんで、
北欧戻って売りさばいて2Mくらいまでは回復したんですが、
金ない金ない言っときながら、盛大に使っちゃってますw

そして・・・・
私の大先輩、J.Jさんのいつぞやのブログ記事の真似をさせていただきます(爆
みょーにあのフレーズが気に入ったもので。。ごめんなさいw
アラガレ出陣!

野郎共、帆を上げろぉ!!

無事新型船を買って北欧まで戻りました^^
思い入れが大きかったフリゲートを売るのはかなり迷いましたが・・・
新船のアラガレで奮闘してフリゲの恩に報いたいと思います。
でも、資金不足でしばらくは貿易に走りそうですね・・・
資金を元の5Mくらいにまで回復したら考えたいです。。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/04(日) 23:40:18|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サッサリ攻防戦飛び入り参加w | ホーム | また大海戦!?>>

コメント

アラガレおめっとーーー^^

ついに万能型ガレー(勝手に言ってるだけかもw)を手に入れたんだねw

フリゲ→アラガレって俺と同じなのはナイショにしておこうw

ただ・・・フリゲは一週間くらいだったけどね(ぇ

今度時間が合ったら狩りでもいきませう^^
  1. 2005/12/05(月) 13:18:56 |
  2. URL |
  3. J・J #GUK8wfAI
  4. [ 編集]

ガレーおめ~~デス♪

アラガレを買いに単独航行お疲れ&おめでとです!
船の配色もJさんと同じでカッコイイですね(ノ´∀`*)
ぜひぜひこのまま私の用に、フリゲ~アラガレ~戦ガレの道をぜひたどってくだされw(えw

資金が回復したら、Jさんも一緒に模擬してお金も耐久もカンストさせましょうw
交易も頑張ってくださいねー♪でわでわ^w^
  1. 2005/12/05(月) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. ハギレオーナ #bhhZubZs
  4. [ 編集]

アラガレおめでとぉ~♪
ちょこは今でもアラガレを愛用してるよ~。

浸水式しなきゃねぇ^^
ハギレちゃんも言ってるように耐久カンストをww
  1. 2005/12/05(月) 16:27:12 |
  2. URL |
  3. ちょころん #-
  4. [ 編集]

うぉ!いきなり3つもレスが・・・ありがたいですTT

>J・Jさん
フレーズ流用しちゃってすいませんww
たしかにこれ、何にでも使えそうですね♪
思わず衝動買いしちゃいました--;
フリゲは結局1ヵ月半乗ってましたね。
あの船も乗り心地良かったんですが、アラガレもすばらしいです^^
狩りはぜひお供したいです♪

>ハギレオーナさん
実はこの配色、サイト名に「黒槍帆」とつけるくらいで、
思い入れがあってずっと変えてないです♪
マグロ漁船と同じ道を歩んでるのは光栄ですねww
カンストは・・・勘弁してくださいTT

>ちょこさん
きゃー、フリゲの耐久70減らした犯人だぁww
ちょこさんと河童殿のアラガレ見てずっとあこがれてたのは秘密です(爆
ちょっと帆の仕様を変えてみたけど・・・
模擬戦はまたやりましょうねー^^
  1. 2005/12/06(火) 00:02:39 |
  2. URL |
  3. サンダーJ #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/18-2a660ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

