Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒弟になりましたw

船大工転職記念^^

前まで地理学をせこせこやっていたんですが、
海域探しとかが自分に向かないな・・・というか飽きちゃったんでw
途中で考古学専攻に切り替えて冒険してましたが、
ついに冒険LV18に到達して船大工になりました♪

いままで冒険のレベルが他の2つよりもかなり低かったんで
これでだいぶバランス良くなったかなぁなんて思ってたり。。
さっぱり冒険してなくてわかんないことだらけだったけど、
商会のメンバーにいろいろ助けてもらいながらやってました。
アドバイスくれた方々、ホントありがとう♪

さて、船大工の優遇スキルなんですが、
操帆・操舵・回避があるのが大きいですね♪
操帆なんか軍人やってたら上がるのが非常に遅いんで、
さすが冒険よりの軍人職といったところでしょうか。。
回避もいままで覚えてなかったんで、これから重点的に上げようかと。
鋳造は、前に書いたとおり一切無視でやりますw

で、造船の修行をいよいよ始めています。
造船には作ってから少し海に出てないと完成しないんで、
いまは海事上げしながらちょこちょこ船作ってたりします。
基本的には親方に売ってしまうんですけど、
もし欲しいって方がいたら店売りの5割くらいで譲ります♪
ちなみに、いまはLV3+1なんでピンネくらいまでは作れるかな?
造船修行にはダウが効率いいっていう風に
おれの船をよく作ってくれているJ.Jさんからアドバイスもらったんで
こんどベイルートにいってみようかな・・・

ジェノバ修行中♪

造船中の暇つぶしってわけではないんだけど、
いまはジェノヴァでクエの海事修行やってます♪
ジェノヴァっておれと同じくらいの海事LVの人がいっぱいいて
PT組むのにはまったく困らないですね^^
もう少し海戦巧者になったら、自分で募集したいですが
まだまだ腕が足らないですな・・・
そのうちまたバルトとか、ブリテン島の北端とかでもNPC狩りしたいです^^

今はフリゲですが、そのうちガレー乗りに戻りたいな・・・
今度の金曜日から3日間大海戦ですけど、そのときどの船に乗ろうか迷ってます。。
まぁ今のままで出てもいいんですが、ソファラあたりまで
アラビアンガレー作りに行くってのも手ですね。
船大工確定と同時にアラガレ免許もゲットですからねww
その場合はまだ造船LVがアラガレ作成可能まで到達してないんで、
誰かに作ってもらわんといけないですね・・・
いずれはアムスで作れるフランダースガレーで行こうと思ってます♪

造船もいいけど、そろそろ料理修行再開しないと・・・
いろいろやること多すぎて悩みますわw
とりあえず週末の大海戦はネーデルに出番あったらがんばります^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/14(月) 00:04:02|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<名匠・・・!? | ホーム | ふと思うこと>>

コメント

ご苦労様でした

土曜日は、ご苦労様でした。
“大商戦”で確認しましたら、イスパに奪取されています。ジャマイカ、トリポリの同様のようです。
再奪取の必要があるかもしれませんね。また、頑張りましょう。

(そうそう、依頼斡旋書のバザは凄いです。昨日だけで1.8M稼げました)
  1. 2005/11/14(月) 14:56:09 |
  2. URL |
  3. もーちん #-
  4. [ 編集]

どもー^^
そーいえばサンダーさんとこに挨拶するの忘れてた・・orz ゴメンネ

ウチのとこへのコメントですが、大海戦、艦隊組みます?ウチの商会は6~7人くらいの参戦だからあぶれてしまうし。

あとは・・・・リンクはっておけ?
  1. 2005/11/14(月) 15:33:45 |
  2. URL |
  3. ノルティア #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>もーちんさん
ありゃりゃ、やっぱり奪取されてましたか。
さすがに大国イスパですね・・・
まぁまた地道にがんばっていきましょう^^
斡旋書売れてなによりです♪
でも売りすぎにはご注意をww

>ノルティアさん
辺境なブログによくぞいらっしゃいました^^
大海戦なんですが、金曜はちょっと仕事が忙しくて困難です・・・
土曜は確実に参加できますが、日曜はどーかなってとこです。
フリゲなんで弱小かもしれないですけど、ご一緒していいですか?
そしたら火炎弾フルファイアと機雷まきまきをお見せしますww
できればネーデル一色の艦隊でも組んでみたいですね^^

仰せのとおり、リンク貼らせていただきますww
  1. 2005/11/14(月) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. サンダーJ #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/13-335843b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの週末旅日記(長文)

先週末の旅日記を一気に!!(^o^)。土曜(11/12)夜は、国家的イベントが予定されているので、あちこち動き回ることができません。また、リアルの都合もあり、いつもの土曜日よりも遅いスタート。現在は、セビリアを中心としたクエで当分の間は頑張ろうと思っている....
  1. 2005/11/14(月) 14:52:14 |
  2. もーちんの財宝探索家日記

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

