Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふと思うこと

思いついて書きたいネタが2つある。
結構おれのプレイ日記が多いけど、まじめに考えたこと。

一つは前回もちょろっと書いたけど、スキルのお話。
でもまぁこれは日々のプレイで何とでもネタ探せるしw

もう一つは、もっとまじめな話。
いくらゲームでも・・・っていうゲーム内にもある人間関係の話。

今日はまじめに語ろうと思って、後者にしようと。
おれの考えを押し付ける気はさらさらないです。
まぁおれがどう考えてるかっていうのを今日は語ってみる。

あんまりそんなこと考えたくない!って人は
続きを見ることはおすすめしません。
むしろ、見ないほうがいいです。

今日はPhotoはナシで、まじめに続き書きますわ。

ゲームの中の仮想の世界とはいえ、
インしたあとは数え切れないほどの人がいっぱいプレーしてるのが見える。
その一つがいまおれがやってるDOL。

それだけ人がいれば、いろんな交流があるよね。
おれはそれがこのゲームの醍醐味の一つだと思う。
実際、いろんな人にこのゲームの中でお世話になったし、
その恩返し代わりに、困っている人とかいると見過ごせない。
まぁこれは性格によるんだろうけどね。
こんな交流の仕方もあるんだなって思うよ。

だけど悲しいかな、そんな人と人との交流の中で、
リアルな世界と変わりなく人間関係で問題になることがままあるのも事実。
これをゲーム内で悩んでる人がいるのも見てきた。
おれも悩んだことあったりするし。

まだやりたてでようやく軌道に乗り始めてきたとき。
海事でガレー乗ってたけど、漕船と操舵を覚えてなかったww
(今思えば、特に操舵なんか見習いで覚えられてたのにね^^;)
それを、とある人にボコボコに言われたのね。
まだ手探りでプレーしてたのに。
親しい人だったら言われても考え方違ったかもしれないけど、
普段まったく会話に参加しない、自分の得意な分野にしか
食いついてこない奴にこき下ろされ、さすがに頭にきた。
字面だけ追うしかないネットの世界じゃいろんな誤解もあるけど、
それは明らかに誤解じゃなくて、相手の攻撃。
お前ふだん会話も挨拶もしねぇくせして、そんなえらそうな言い方あるのかコラ!
素直に感情的になった。
その人、他の人にも同じような態度とってるし。いまだにね。
PKよかたちわるい、いまだにそう思う。
ある程度おれに力がついてきた最近、そいつはぬけぬけと船の発注の打診をしてきた。
言うまでもなく協力する気はまったくないしね。
造船レベルが低いのを理由に断った。ホントは足りてたんだけどw
(べつに意地悪したわけじゃないよ?)

せっかくギスギスした実際の生活はなれて楽しんでるのに、
リアルな世界と同じ問題抱えるのってアホらしいと思うのね。
キャラを通して人間が顔つき合わせてるから仕方ないかもしれないけど・・・

誤解はしょうがないと思う。字面だけじゃ感情は追えないし。
それでもめても、お互い攻撃してる意志がなければそれでまた仲はよくなるはず。
だけど、明らかに礼儀を失する奴だけはおれは許せない。
(もちろん、自分でも気をつけるようにしてるけどね。
 もしおれがヤバい発言してたら遠慮なく忠告して欲しいし。)

おれたちはゲームだけじゃなくって、一緒に遊んでる人たちとの交流も楽しんでる。
それをレベル上げだけに邁進して、そういう楽しみを放棄してる人には
そんな波風立てて邪魔して欲しくない。
おれらは邪魔する気ないから、勝手にやって欲しい。
だけどもし人となんかでつながるときは、最大限礼儀はわきまえるべきじゃない?
たしかにレベルや技量はおれより数段上。スキルもすげー上。
だけど、そんな奴はおれは認めない・・・

まーとりあえず、みんなで一緒に楽しくDOLでいろんなことしたいね^^
みんなが楽しく航海できるのを願って・・・
だんだん何書いてるかわからなくなったんでこの辺でw
  1. 2005/11/11(金) 00:39:41|
  2. DOL的雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徒弟になりましたw | ホーム | 冒険はじめましたw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/12-c432aa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

