Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商人な日々・・・

大海戦直後に再び紡績商に戻りました。
昨日は河童バザだったんですが、仕事残業で間に合わず・・・
参加したかったんだけど、残業しないと休日出る羽目になりそうだったもんで--;
そしたら、バザ終わった直後にコウさんが綿花大量輸送やるってことだったんで、
おれもご一緒させていただきました^^

最近は調理も今までどおり積極的にスキル上げやってるんだけど、
せっかく紡績商になったんで、繊維取引・織物取引・縫製も上げてます。
まぁお金貯めることに直結してることしかあまりやってないですがw
そのうち服作ったり、海戦で糧となる料理作れるようになりたいですな♪
・・・一歩間違うとスキルは多いけどレベルが低い「器用貧乏」となってしまいますがorz

格好なんですけど、いま商人らしからぬ格好してますw
20051030003831.jpg

商人やっててコルセア着れなくなっちゃったんで、
同じ商会のエリアさんからいただいた、海の民の鎧を着てます^^
意外とこれかっこいいし、商人でも着れるんで気に入ってます♪

今日はアムスのオランダ更紗が比較的安かったんで、大量に買い込んで
先日ネーデル同盟港となったアルギンへ売りに行きました♪
そしたら・・・
20051030004115.jpg

100を少し超えた量だったのに、なんと暴落発生!
ネーデル住民でアルギンにばら撒こうとしてた方、ごめんなさいww
これだけで200K儲け&経験値700アップはぶったまげました。

うーん、紡績商って結構儲かるなぁ。
貯金がやっと2Mまで回復したんで、そろそろ船発注かなぁ。
ただ、商用ガレー手放すことになるんで、漕船上げができなくなるのはちとつらいですが。
とりあえずしばらく商人やって、そのうち冒険に転職します。。
その路線で当面は・・・すでに許可証持ってる船大工狙いでいきます♪

おまけです・・・

アップしなかった日なんですが、
アムスでJ・Jさん・ハギレオーナさん・なっちゃん・currentさんと会いました^^
20051030004724.jpg

突発的に楽器弾いたり、いろいろおしゃべりして楽しかったなぁ。

そしてこっそり隠し撮りしたのが・・・
20051030004834.jpg

・・・うーん、J・Jさんって何着ててもかっこいいなぁw
おれはどちらかって言うと渋めの格好でいきますわww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/30(日) 00:50:14|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冒険はじめましたw | ホーム | ビスケー湾の悪夢>>

コメント


こんにちわ。

順調にお金儲かってるみたいで何よりです。

遅ればせながら、当サイトより
リンクを貼りましたので御確認下さい。

それでは、また~。
  1. 2005/10/31(月) 03:11:56 |
  2. URL |
  3. Paula #EGTCt1XI
  4. [ 編集]

>パウラさん

どもです^^
お金も結構ブメ頼りにしてましたが、
きょうからちょっと作戦を変えないといけないですね・・・
もうすこしお金稼いだら冒険者に転職しようと考えてます^^

そちらのページのリンク、ここでも貼っておきますね^^
  1. 2005/11/03(木) 15:13:32 |
  2. URL |
  3. サンダーJ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderj1632.blog29.fc2.com/tb.php/10-81d650c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

