Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒槍帆は不滅なり・・・

その昔、中国北部で日露戦争が勃発した際、
日本陸軍の前線指揮官として戦った英雄として、
乃木希典という陸軍大将がおりました。
かの東郷平八郎提督と並び称され、「陸の乃木・海の東郷」と称えられています。

その乃木大将、明治天皇崩御の際に奥さんと一緒に殉死しております。
その際に遺書に書き残していたこととして、
「西南戦争にて、陛下よりお預かりした御旗を敵に奪われたことが一生の不覚」
というような趣旨のことを書き残しています。

さかのぼること明治初頭に、薩摩の士族が反乱を起こしたのが西南戦争。
若かりし頃の乃木大将も一指揮官として参戦していましたが、
一番の激戦となった熊本・田原坂の戦いにおいて、
兵士に持たせていた錦の御紋が入った軍旗を、誤って敵に奪われています。
遺書にも痛恨の極みと感じているように見て取れますが、
実際奪われたと分かったとき、
乃木大将は切腹しようとして部下に止められています。
天皇より下賜(正確には預けられたかもしれませんが)されたシンボル、
軍人にとって自分よりも大事なものであることが分かります。

(おおむね知識はあってると思いますが、間違ってたらごめんなさいw)
---------------------------------

なんでこんな小難しい文章の、
「その時、歴史は動いた」っぽいネタから始まったかというと・・・


・・・トライデントの紋章がカリブにてPKに奪われましたorz


チャットではそのことに一言も触れず平静を装っていましたが、
内心はまさに旗を奪われた乃木大将のような乱れた感じです。
ホント痛恨の極みと言うしか言葉が見つかりません。。

したがって代替の紋章をさがすことになりますが・・・
いままでデビュー直後からずーっと付けていた紋章であっただけに、
心に穴が開いてしまったような・・・ってのはちょっと大げさですが、
非常に悲しんでおります。。

どこかでバザ売りしているトライデントを入手するか、
またはそれに近い候補として、竜殺しの紋章も候補に入っています。

ちょっとの間商船に乗るんで、表立っては影響ないですが、
やっぱり近々に用意したいですね・・・
武士の魂をうばわれたような・・・そんな感じです><
  1. 2006/08/27(日) 02:14:32|
  2. DOL的雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

我、海に帰還せり・・・

ちわ~♪一人暮らし開始したJでおます。。

DOL上ではフレにメール打ちましたけども、
8/12から一人暮らし開始して、
なんと8/14にはネット開通できました^^
まぁ初期の頃になぜかPCのexeが落っこちて
いつの間にか回線が寸断される不具合ありましたけど、
WinUpdateが完全じゃなかったことが原因と判明しましたorz

まぁ何はともあれ、ネット上にまた姿を現し、
DOLにも本格復帰しました^^
うーん、今までと違って自分の好き勝手に入れるのがいいね♪

これからもがんばってDOLやっていきます!
このブログもがんばって書いていきたいと思いますので、
変わらずよろしくお願いしますm(__)m

さて、近況ですが・・・カリブにてソロでNPC狩りまくってますw
たまーにPKさんに邪魔されたりしますが、
適度に強いNPCがまー多いこと多いことw
ネット復帰翌日、一気に経験値を9000上げて、レベル33になりました♪

これでやっとスキル枠が増えたんですが・・・
さて、何覚えようかなw

あと、改装重キャラックまで1レベルとなりました^^
カリブでだいぶ愛艦がぼろぼろになってきているので、
乗り換えるのはちょうどいいかと。。
重キャラ→改装に乗りかえって、意味無いじゃんってのは無しねw

さーて、今日も夕方から海に出ますかね・・・
  1. 2006/08/16(水) 10:47:59|
  2. リアル系雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しの間離れまーっす♪

えっと、以前から言ってましたが、
今日を以っていったんDOLから離れます。。

今日がリアルの誕生日だったんですが、
日中汗だくになって引越しの荷物運んでましたw
パソコンラックとかのでかいやつは来週ですが、
明日梱包しちゃうので、つながんなくなります・・・
お盆明けくらいを目標に戻ってきます♪

さて、DOLの近況なんですが・・・
最近はカリブで海事をしまくっております。。
カリブは結構いろんなレベルのNPCがひしめき合っていて
海事能力上げる材料は事欠かないですね。
まぁたまに沈められちゃったり、
たまたま遭遇したPKに事も無くひねり潰されたりと、
海事の下手っぷりも発揮しちゃってますけども、
がんばって腕を磨きたいと思います♪

で、いままで公開したことなかった副官を公開しますw
副官能力(8/5現在)

なぜか人気の無いポルのエスメラルダですw
でもこいつ、海事で基本のスキルを要所要所で補助持ってて
初期の能力はそれほど高くないけどなかなかいいですよ^^
なぜか覚えるアラビア語もかなり使えます♪
もうちょいで兵長Sになりそうなんで、がんばって鍛えます!

復帰後もがんがん海事したいですな・・・
なるべく早めに帰ってくるようにします!
  1. 2006/08/05(土) 23:34:54|
  2. DOL的雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

