Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商会内交流会開催!

月火と仕事が忙しくて、更新が遅れてしまいました^^;

先週の土曜日、アムスの東側広場で、
うちの商会メンバーの顔合わせも兼ねた交流会をやりました♪
隣の西側広場では、アフロ楽団の公演やってたみたいですが・・・
(ギルダーさんごめんなさい(笑))

交流会開幕♪

まずは名簿順に自己紹介をしてもらいました。
段取り悪くて申し訳なかったんですが、
割と盛り上がっていたんで一安心^^;
しかもベルタさんのちょっとしたマジック?とかもあって
かなり面白かったです♪

自己紹介が一通り終わって、休憩を少し挟んだ後に、
副長のもーちんさんと企画していたダイス大会!
事前に想定していた商品と、当日提供してくれたものも集まり、
これくらいの人数にしては豪華すぎる商品がずらりw
みんな何かしらの商品をゲットしていたし、
いろいろ見せ場もあったしでかなり楽しかったです^^

終始楽しい雰囲気でいけたので、主催の会長としては
かなり満足できた交流会だったと思います^^
まったくの新人さんから入ってきたYullyちゃんや、
最近入ってきたあーちんがメンバーと交流できたのは、
かなり意味があったんじゃないかなぁ・・・と思います♪

そして、最後に記念撮影♪
記念写真!

夜遅くまでおつかれでした^^
次回はもっと段取りよくいこうと思ってます。。
まぁ楽しく仲良くでやっていくのが一番ですね♪

↓↓リアル事情のいつ頃から休止するか、続きに書いておきます。。
[商会内交流会開催!]の続きを読む
  1. 2006/07/27(木) 00:03:44|
  2. イベントレポ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

私事ですが。。

地元の祭りも終わり、リアルはいろいろひと段落着きました。
商会のメンバーには何人か話しましたが、
8月のお盆から一人暮らし始めます。。
たぶん住居移転してからちょっとの間、
ネット環境が整うまでインできなくなります・・・

まぁ電話線は即座に開通させる予定なんですが、
単独でプロバイダ契約なんぞしたことないんで、
方法がまったくわからん(汗)

ということで始めのうちはかなり戸惑って、
なんだかんだでしばらく不在になることが予想されます・・・

ブログ自体は会社から見れるんだけども、
インできないのはつらいねぇ。。
まぁ一人暮らしだから、いったん開通しちゃえば
イン率はかなり上がる事も十分予想できますww

ちょっとブログの更新もその頃になったら、
頻度が止まっちゃうかもしれませんが、
数少ない読者各位にはどうか見捨てずにご覧下さいm(__)m

移転したら、再び自己紹介プロフを本文にしようかと。
一人暮らしでアドバイスしてくれる奇特な方がいたら、
アドバイスしてくれると助かるなぁ・・・と期待したりw
まぁぼちぼちがんばっていこうかと思います。
もちろん、移転までの間も今までどおりがんばりますよ♪

以上、リアルの報告でした。。
  1. 2006/07/17(月) 23:54:00|
  2. リアル系雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

宝石漁り!?

今週もいろいろ忙しいですが、ようやく今日インしました。
数日前にうちの商会にArchieさんが入ってくれたんで
結構ノリノリでインしましたよ♪
まぁあーちんは結構チャットで話もしてたし、
入ってくれるといいなぁって思ってたので素直にうれしいね^^

うちの商会もリストが枠で収まりきらなくなりました。
まさかスクロールバー出現するまで人集まるとは・・・
立ち上げた人間としてはうれしいですが、
これからが問題になってくると思います。
前の商会だと、人を無理に集めた結果で
いろいろもめた経緯があるからねぇ・・・
今の雰囲気を専守防衛、乱すものには容赦なし!
これでいきたいねw

で、今日はとりあえず交易レベル上げ狙い。
ついでに宝石取引あげたいなぁと思ったので
北欧の琥珀を地中海に持ち込む貿易を敢行。

まずはコペン→ダンツィヒと回って琥珀相場をチェック。
ダンツィヒが手ごろだったので、載せられるだけ琥珀積み込み。
この時点であと200くらいで宝石取引アップ。
じゃぁもし安かったら、マラガで珊瑚買えば
200くらい上がってくれるだろうと予測。

地中海をうろうろしてようやく相場がましなチュニスで売り払い、
期待通りマラガの珊瑚が結構安かったので
嬉々として詰め込み開始・・・・
しかし・・・詰め込み終了したのにレベル上がってません。。

あれ??

スキル表をチェック・・・・

1759/1800

41たりてない・・・orz

結構珊瑚買う前に強気だっただけに大ショックw
ゴルフのグリーンで、パットが短かったときみたいな心境ですww
(ゴルフやったことないけど。。)
まぁこれくらいなら、もう一回積み込めばOKなんだけど。。

とりあえず眠くなって、たまらず珊瑚売る前にログアウト。
まずは宝石取引をとっとと上げて、
また琥珀やら更紗やらで一気に商用ガレオン目指します!

・・・さーて、だれに造船依頼しようかなw
  1. 2006/07/08(土) 02:38:10|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勝負レベル到達!

今週はリアルで出張連発だったため、ちとお疲れ気味。。
なので、まったり調理してました♪

・・・って言っても、いざ始めちゃうと
案外必死になってレベル上げてましたがw
いままで8+1っていう立場がものすごい半端だったんで
チーズケーキ&羊ソーセージで一気に上げちゃおうともくろみました。

で、金土で一気に9まであげちゃいました!
これでいよいよ行動力+50回復の料理量産可能です♪
で、早速作ったのが、以前もーちんさんから
レシピを譲り受けた「北海の名物料理集」から。

【エダムチーズのグラタン】
材料:豚肉1チーズ1乳1
効果:行動力+50、船員疲労回復+10
必要LV:調理10

グラタンは、アントワープ→ヘルデルで
全て材料揃ってしまうのが便利です♪
食料品取引さえあれば、アントワープで大量に仕入れ可能だし、
ネーデル国籍だとヘルデルで大量に羊買えるんで、
むちゃくちゃ量産しやすいですね。。

9+1に到達するといろんなものが作れるんで、
これからいろいろ料理作ってみようかと思ってます♪
料理受注生産も承りますよ~ww
  1. 2006/07/02(日) 22:14:44|
  2. 軍人シェフ修行!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

