Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分転換!

まずは商会イベントのお話から・・・

先週の土曜日に、商会イベントやりました♪
つい最近うちの商会で南アフリカの渡航許可出た人が2人いたので
ケープまで行ってダイヤ買ってくるツアー開催!

マディラ集結!

いざ出航!


スペシャルゲストでは、コウさんとノルさん。
危険海域行くんで戦列艦2隻の護衛は助かりました♪
おれの重キャラックだけじゃちと自信なかったもんで・・・orz
うちの商会からは、もーちんさん・Yullyちゃん・SHINGOくんと俺。
現地でエリアちゃんと合流したりと、なかなかにぎやかな旅になりました♪
いままで全くアフリカ行ったことない人もいたので、
各港を回りながらケープへ。
・・・おれも行ったことなかった港あったのは内緒でw
幸運にもPKさんと遭遇しなくて、平和な旅でほっとしました♪
なかなか楽しかったので、またツアーやりたいね^^

さてさて、近況なんですが・・・

食品商に転職しちゃいましたw

いままで海事に燃えていたのにいきなりって感じですけども。。
ちと重キャラック乗れるようになって、気持ちが切れちゃったのもあるし、
あと1で調理9になって、ベルベリボン使用でピザつくれるんで、
優遇に調理のある食品商に、思い切って転職しちゃいました。
ついでに商用ガレオン乗れる35まで上げちゃおうかと。。
いままで頑なにガレオン拒否してましたが、
商船だと、ガレオンの性能は段違いなのに負けましたorz
だけど戦艦は当分重キャラックで行きますww
でもレベルが上がったときに輸送大型捨てるか迷うんだろうな・・・

とりあえずピザ&グラタン&クスクス作れるようにがんばります♪

あ、あと来週は仕事&プライベートが多忙なんでインできませんorz
つぎの更新はたぶん来週以降かな・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/25(日) 23:34:01|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あの提督を目指すために・・・

プロフィールの写真変えてみました。

いやぁ、まさかあの帽子が
海事修行でしょっちゅう通りかかるナポリで
隠しアイテムで売ってるとは想像つきませんでした。。
調べて教えてくれたもーちんさんに感謝です^^

この羽付ソンブレロ、ある人の真似をしてます。
ネーデルの軍人さんで、まともに話したことないですが、
ひそかにかっこええなぁ・・・とあこがれてる提督です。
たまにリスボンとかアムステルダムで見かけますが、
ネーデルで最強に近い提督の一人じゃないかと。。
名前に色付いてたり付いてなかったりの人ですがw

PKになるつもりは全くないですが、
おれもあれだけ強くなりたいなぁ・・・と思ってます。
さて、だれのことかは・・・これだけじゃわかんないだろうねw
一応ヒミツにしときますww

さて、先日の予告どおり
ついに「漢船(おとこぶね)」と称される重キャラックを購入!
漢船♪

船の名は、猪突猛進の提督の愛艦から拝借しました。。
以前タッキーさんからもらったフリゲートにも付けてたんで、
タイプは違うけどⅡってことになります。
やや船足は遅いけど、MAX180人はまさに突撃あるのみ・・・
名前にふさわしい戦艦です。
そして何より、正面からの雄姿がかっこええww
乗って5秒で気に入りましたw
作ってくれたニーナさんに感謝です♪

重キャラックってあまりユーザがいない不遇船ですが、
この船でメジャーのガレオンを倒せたら快感かな。。
まぁ船だけに頼らず、海事に精進したいと思います・・・
  1. 2006/06/15(木) 00:12:38|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イベント準備中

先日草野球で足を負傷しちゃいまして、
どうも会社の引越し作業やったせいで
それが悪化しちゃったらしいですorz

長時間やりすぎると、だんだん足がしびれて
力が入らなくなる満身創痍状態です・・・
昨日話の途中でいきなりつらくなって落ちちゃったので、
一緒にチャットしてた方々には非常に迷惑かけました。。

まぁ仕事もDOLも今週はほどほどにやんないとなぁ・・・

そんな中、今週は商会イベントの準備をちょっとだけ。
カテ4を集めつつ、沿岸交易で稼いでました。
稼いだ金で、重キャラックを新造予定です♪
ホントは改装重キャラック欲しかったけど、
ツアーがもう来週だし、妥協するしかないですな。。
旋回が1少ないのがちと気がかりですが。。

この重キャラにカロネ積んで、臨戦態勢にする予定です♪
だけど、戦列艦に来られたらほぼ勝てないかな。。
まぁみんなが逃げる時間稼ぎぐらいにはなるんじゃないかとw

とりあえず、来週の商会イベントは楽しみです♪
内容はここではシークレットにしますw
どんなのやるか聞きたい人は個人的に聞いてください。。
  1. 2006/06/11(日) 22:26:58|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

名曲は色褪せず・・・

今週も仕事が忙しくてなかなかインできず・・・
ってことで、リアル系の話で。。

興味ない人はすっとばしちゃってOKですw
[名曲は色褪せず・・・]の続きを読む
  1. 2006/06/09(金) 00:31:45|
  2. リアル系雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こっそり参加w

今週は比較的インできたような感じです。。
まぁリアルの仕事もいろいろ忙しい中なんですが・・・

そんな中、DOL上ではロードス島イベントやってましたね。
なんか告知が派手だった割には、
なかなかオスマン艦隊が出てこないなんて不満が
あちこちから聞こえてますけども。。
うーん、KOEIさんこれミスったよねw
イベントの内容的にはいけてるんだから、
もっと頻繁にやればよかったのに・・・

で、おれはこのイベント他人事だったんですけども、
最近よくやってる大船団現る→弾薬輸送船襲撃計画と
うろうろしてた最中に・・・・

オスマン艦隊に強襲されてしまいましたorz
(あまりに突然だったし、必死だったんで写真撮り忘れw)
ガレアス1・重ガレー4という構成・・・
これがもーちんさんがやられたオスマン艦隊かw

正直ガレアスなんかに勝てる気がしませんでしたが、
最近ふつーにジェノバ商船隊狩るようになってたので、
いい気になって真っ向勝負に行きましたw

そしたら・・・やっぱ強いww
緒戦でなんとか重ガレー1隻を砲撃で沈めたものの、
ガレアスと白兵中に他の艦から砲撃されて、
なんだか知らんけど船員が減るわ減るわw

途中の砲撃でガレアスが混乱したのを見て、
真一文字にガレアスに突進し、なんとか沈めました。。
混乱しなかったら、こっちがやられてましたorz

後日ウルグ・アリのオスマン艦隊にも挑みましたが、
重ガレー1隻沈めるのが精一杯で、遭えなく撃沈しちゃいました。。
やっぱロードスの勝利は結構ラッキーだったのね。。
でも、ガレアスに勝てる確率はゼロじゃないってのが分かっただけ
だいぶ自信にはなったかなぁと。

まぁしばらくは地中海で海事修行に専念します・・・。
  1. 2006/06/04(日) 21:35:09|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

