Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなかインできず・・・

先週はあまりインできませんでした。。

大海戦なんか商人やってるのもあって全く無視w
でもそのおかげでだんだん金が10Mに迫ってます♪
先週・先々週はダイヤ買い付けのお誘いあったんで、
アフリカに長躯してきたけど、楽しかったです^^
いろいろサポしてくれたドーリスさんには感謝ですm(__)m

先週は商会メンバーが全くいないときにインしたりで
なんかタイミング悪かったなぁ・・・
インしたら必ず誰かいるような、にぎやかな商会にしたいね~。
雰囲気作りはもっと大事だけど。。

さて、今後なんだけど・・・
一応商ジベの32まで商人LV上げてしまおうと思ってます。
まぁ冒険LVがなかなか上がらんので、
ジベ乗れるのはまだだいぶ先だけど。。
で、32まで上げればお金も15Mくらいまで行ってるだろうと思うんで、
そしたら海事に戻ります。まずは突撃取りに傭兵かな。
目指すはとりあえず重ガレー、そして重キャラック狙ってます。。
ガレオンはみんな乗ってるんで乗りたくないですw
重ガレーでがんばって、改装重キャラックにしようかな?
ってつもりでいます・・・。

うーん、でもGWに近づくに連れて忙しくなるような予感・・・orz
まぁリアルもDOLもほどほどにまったりでいきますw
  1. 2006/03/28(火) 23:35:12|
  2. DOL的雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たまってねぇぞおい!orz

海を眺めて、商会長は何を思う・・・
海を見つめて・・・

なんてかっこつけてみたりww

さて、前回記事アップのあたりから商人やっております・・・
一応、目標額を10Mと決めておいたのですが、
ちーっともたまりませんww
でもそれなりにどかんと交易品投下はやっているけど、


・・・アムスでいきなりスキピオの兜が600Kで売ってたり。

・・・・めったにバザってない轟音弾が出てたり。。

・・・・・商用大型キャラック乗れるようになっちゃったり。。。

・・・・・・船大工ののこぎりうっかり持ちっぱなしで折れちゃったり。。。。


結局たまってませんorz

つーか、おれには6Mがいままで壁となってます。
そのあたりで衝動買いしたい病に冒されますorz

でもまぁ↓が乗れるようになったんで、これから儲けアップで♪♪
大型交易船参上!


で、最近はカリブ貿易主体で交易をせこせこ行ってます。
東地中海が安全海域になってるのが原因で、
カナリア沖とインド洋はPKさんが最近多いですね・・・
前からカナリアは結構いたんだけど、
最近は特に集結しちゃって、アルギンにいけなくなってます・・・

っていうわけで大西洋を行ったりきたりするようになりました。
まぁカリブでもPKはいるにはいるけど、まだましかなぁ。
カリブは特産品のほとんどがカテ2なのが結構おいしいかも。。
しかも嗜好品取引と酒類取引上げにはもってこいですな♪
あと、今日気がついたのは何気にメノウがおいしいかも・・・

そんなこんなで貿易やってたら、
フレのエンジェルさんとばったり会ったんで、一緒に帰りました^^
エンジェルさんとランデブーw

つーか、おれよりレベルの高い人引っ張るとは思わなかったw
カリブの帰りは縦帆より横帆のほうが断然早いのに
いまさらながら気がついてちょっと感動・・・
大西洋をわずか28日で横断しちゃった。。自分でもびっくり。
当面はカリブ中心に蓄財ですかね。
そのうち宝石取引上げがてら、アフリカにも行きますぞ♪

・・・今度こそ誘惑には負けません(>_<)
  1. 2006/03/20(月) 00:20:37|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再会♪♪

先日ハギレオーナさんにぼそっとアイコンおねだりしたら・・・

なんとつくっちゃいましたよww

ハギレオーナ製アイコン^^←これ、おいらみたいですw

やべぇ、すげーうれしいww
ハギレオーナさんありがとぉ♪♪

さて、DOLですが・・・
先日アムスでおれの勧誘シャウトに乗ってくれた人が1人いて、
商会は6人になりました♪
不思議と人のいるロンドンよりも、人のいないアムスで成功してますw
だんだんネーデル色が強くなってきましたが。。
他国の方でも全く問題ないんで、興味ある方はぜひおれに話しかけてね♪

で、勧誘もそこそこに今週はカテ3・4収集と
貿易に精を出していましたが・・・・
ふと立ち寄ったジェノバの酒場で、その瞬間は訪れました。。
再会♪

なんと、ここ何ヶ月かインしてなかった前の商会のフレとばったり。。
おれが前の商会に勧誘したフレなんだよねww
長いことあってなかったので超感激^^
しばらく話に花が咲いてました♪

方々で久々にフレと会ったなんて話をよく見るけど、
自分がその立場だと・・・やっぱいいもんだね^^
人のつながりをこれからも大事にしていきたいですな・・・

先週はあんまりインできてなかったので今日はこれくらいで。。
  1. 2006/03/14(火) 01:33:00|
  2. DOL的雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

商人復帰♪

結構久しぶりの更新です。
来訪者はそれほど多くないとはいえ、怠けてて申し訳ないです><

で、DOLは・・・それなりにちょこちょことINしてました。
まぁインしたら時間のあまりないときは
商会の勧誘シャウトしてましたがw

一応、このブログ使って商会の宣伝しちゃいますw
それは「続き」のほうに書きますんで、
興味のある方は見てくださいね♪

さてさて、本題に戻るとして・・・
いままで船大工修行に励んできましたが、
とりあえず商人に戻ることにしました。。

理由は
①輸送用大型ガレーor商用大型キャラックに乗るためのレベル上げ
②酒・繊維・織物取引を集中的に上げちゃいたい
③ここのところの出費での財政難ww

③は「またかよwww」って失笑を買いそうですが・・・
軍人って常に貧乏です・・・orz
とりあえずその後も海事に戻る予定なので、
レベル上げるのと同時に、いっそのこと
10~20Mくらいまで貯金しちゃおうかと考えてます。
金なくなったら毎回転職ってわけにもいかないし・・・

で、②で出てきたスキルが全て優遇職なのはただ1つ・・・
それは・・・交易商人です。。
だけど交易商人は上級職なため、転職クエしなきゃいけないんだけど、
転職クエの「海軍の食料調達(マルセイユ)」の出現条件(調理12)
には当然達してません。
そこでフレのmiharucoさんにお願いしてクエ出しを手伝ってもらうことに♪
斡旋状だしまくりw

50枚くらい依頼斡旋書を費やして、クエ出ししてくれました♪
しかもクリア条件の料理まで用意してくれてたので大助かり♪
みーさんマジでありがと。。m(__)m

で、転職許可証の「日用品売買許可証」を難なくゲットして
すぐに交易商人に転職しちゃいました♪
なんでこんなに思い切りよく転職しちゃったかというと・・・
・・・この3時間前に、大先輩J.Jさんと「最新の戦術」をやって
すでに船大工への復帰手段を固めておいたからですw
造船の専門職ブーストが一時的になくなっちゃうのは嫌ですが、
かならず船大工にまた戻ってきます^^

他には、剣発掘クエに誘われて行ってきました♪
まったく冒険スキルもってないんで、なんか護衛でしたけどw
冒険クエやるのは何ヶ月ぶりだろwww
で、そこで取った記念撮影がこれ♪
剣発掘記念♪

みんなでナポリ郊外で乾杯してますww

来週からはしばらく蓄財と、優遇にしちゃった調理でがんばります♪

↓↓続きは、商会員募集の宣伝です♪♪
[商人復帰♪]の続きを読む
  1. 2006/03/05(日) 00:55:58|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

