Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽バトン♪

もーちんさんから音楽バトンなるものが回ってきました♪
音楽・・・最近あまり聞いてないような。。
まぁとりあえず答えてみましょうかね・・・。
続きに書きます^^
[音楽バトン♪]の続きを読む
  1. 2006/02/23(木) 13:01:18|
  2. リアル系雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新天地を求め・・・

いろいろ悩んでいましたが・・・ここが決断のときでした。

思うところがあり、今までの商会を脱退しました。
河童商会のみんなにはこの半年間、初心者の頃から
非常にお世話になりました・・・マジで感謝してます。
感謝してると同時に、非常に申し訳ない思いもあります・・・
今までと変わらずアムス周辺をちょろちょろしてるんで、
見かけたらまた一声掛けてくださるとありがたいです。。

馴染みの3番商館を後にして・・・
ここでもちょっとだけ書いた覚えがありますが、
新商会をアムスに立ち上げることになりました。
商会名は「Baltic_Brizzard」(バルトの猛吹雪)です。
おれがバルトで海事をしていてたまたま吹雪に遭遇したとき、
雪がきれいだなぁ♪って見とれていたのが名前の由来ですw

吹雪は英語でBlizzardなんですが、
オランダ語だと「Baltische_Brizzard」と書くらしく、
なんとなくlよりrのほうがかっこいいなと思ったんでこうしました。
・・・単なるスペルミスだったかどうかは定かではありませんww

仲間内で助け合ってわいわい楽しくやっていこう・・・
おれの思ってることはこれだけです。
ただ、立ち上げた側の思いに賛同してくれる人のみ
うちの商会の仲間として一緒に楽しく遊ぼうと思ってるんで
かならず説明を聞いてもらうようにしようと思ってます。
まだ2人しかいませんけど、多すぎない程度で
わいわいやっていけたらなぁ・・・と思ってます。

商会を立ち上げ、少し心構えも変わるかも分かりませんが、
一軍人としての志は全く変わるつもりはありません。
軍人としても、また商会としてもがんばって行きたいですね・・・
いろんな人に相談してご迷惑をお掛けしましたけども、
これからもよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2006/02/19(日) 02:37:23|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

調理修行はこれから!

このカテゴリでは久々となりますが、軍人シェフ修行ですw

というか再開させるきっかけとなったのは、財政難ですorz
当初はアムス→アルギンで貿易しつつ、縫製・調理で
小遣い稼ぎをしながら蓄財しようというのが当初の目標です。
で、そこでおこなったのが、通称「豚肉オンライン」
豚→豚肉(調理LV3)→ハム(LV5)orソーセージ(LV5)に加工すれば
小遣い稼ぎとなるとともに、調理の熟練が飛躍的にアップする手段。。
実際どれだけ上がるかというと、
豚200を仕入れてやってみた結果、LV6で7~800くらい上がりますね。
儲けはだいたい100Kくらいかなぁ・・・。
まぁこれは有名な調理上げ手段だけど、
もし知らなかった方がいればぜひお試しあれ^^

ちなみに、ハムよりはソーセージのほうが若干個数多めにつくれます。
あとネーデル人の場合は、ヘルデルの羊でも同様の加工ができるので、
ネーデル限定ではそちらのほうがおすすめかな。。

そして、そんなこんなで・・・
決定的瞬間w

調理が無事に7になりました♪
これでベルベットリボンでブーストすればチーズケーキ作れます♪
早速マディラまでひとっ走り行って砂糖を調達し、つくってみました♪

<チーズケーキ>
レシピ名:菓子職人のレシピ(シラクサで入手)
必要レベル:調理8(おれの場合ベルベリボンで+1)
材料:砂糖1・小麦粉1・チーズ1
効果:疲労回復・行動力+40

小麦をアントワープ・チーズはヘルデルで羊と塩から自作し、
チーズケーキをさっそく140個ほど生産してみました♪
チーズケーキはなかなか優秀な回復アイテムみたいですね。。
これでやっと使える料理がつくれるようになりました・・・

フレの方なら、言ってくだされば注文を安値で受け付けますので
お気軽に言ってくださいね^^
つーか、このケーキ作ると熟練度の上がり具合が尋常じゃないですねw
しばらくは商館売りに並べるのを目的に量産したいです^^


・・・・・・・・
話は変わってなんですが・・・
突然なんですが、アラガレを売りに出してしまいましたww
同じ商会のピアノンが、アラガレをセカンドの海事に使いたいってことで、
おれはしばらく蓄財で戦艦を使わない予定だったのもあり、快く譲りました♪
耐久カンストなのに、結構高値を提示してくれて助かりましたTT
しばらくは、いただきものの商用サムブークで貿易をがんばります♪
まぁそのうち金がたまったら戦艦を作って海事に復帰します・・・

以上、近況でした♪
  1. 2006/02/12(日) 23:34:59|
  2. 軍人シェフ修行!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

先週総ざらい?

イスラム商船狩り!


先日の日記にて多くの方に激励いただいて、ホントうれしかったです。
この場を借りてお礼を述べたいと思います。ありがとです♪♪
また、実際インしたときもいろんな人に助言をいただき
大変感謝しています。マジで感激しましたわ・・・
今後も細々ではありますけれども、がんばっていきます♪

さて、先週は意外とインできたので総ざらいで。。
先週、シエラレオネを舞台に大海戦があったようで・・・
わが国のオールージュ艦隊がものすごい戦果を上げたようですな。
実は・・・ひそかにオールージュ艦隊はファンだったりしますww
ネーデル会議とかツアーとかでもよく艦隊の方は見かけるんだけど、
とても畏れ多くて声が掛けられません><
その中でもかっこいいなぁ・・・と見とれてしまう方が一人。
だれかはヒミツですwww
ヒントは・・・ちょっと名前がかわいい?
実際ご尊顔を拝すると、いかにも強そうな軍人さんですけどね。。
この前見かけたときは、意味もなくうろちょろしてたんで
ご本人には「なんだコイツ?」って思われてたかも知れんけどww

自分もいつかあんな強い軍人になりたいなぁと
密かに闘志を燃やしている次第で・・・

その闘志に火がついたのか、大海戦を一切無視して
先週は地中海でイスラム商船狩りしまくってました。
お気づきの方がいるかどうかわかりませんが、
先々週までおれの海事LVは24。
それをなんとか26まで一気に上げられました♪

・・・代償に4.5M吹っ飛んでしまいましたがorz

大砲と鉄板を3セット×2回買い増ししてるし、ふっとびまくりです><
そんなこともレベル上げてるときはまったく意に介さずですw
まぁこれでともかくフラガレまでは乗れるようになりました。。
とりあえずはアラガレ耐久カンストで30まで我慢して、
何とか重ガレー乗れるようになることを目標にがんばります・・・

しかし、のこり貯金が1Mになっちゃったので
しばらくは蓄財して、たまったら造船&海事上げですな・・・
この2つやるとものすごく散財するけど、仕方ないですな。。

一時商人に転職しようか実は悩んでいるんですが、
もっと強くなりたい・・・この方針は揺るがないですね。
どんどん実戦を積んでいきたいです^^
[先週総ざらい?]の続きを読む
  1. 2006/02/10(金) 01:22:55|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今後について真面目に・・・

毎度のことなんですが・・・なかなかインできないです。
仕事はだんだん落ち着きつつあるんですけどね・・・
やっぱり平日インは依然としてなかなかきつい状況です。。
今日もついさっきまでインしてたんですが、
あまり時間もないのでベイルートで船作りつつ
近くにいるキリキア海賊とヴェネ艦隊とかに喧嘩売ってましたw
いやー、最低耐久のアラガレで重ガレー相手はきついね><

いったん防備をととのえに引き上げる予定ですが、
基本路線は週末も変えない予定です。。
近海で一緒にわいわい海事やる方募集してますw
寂しいので、もし希望者いたらTELLくださいww
でも、効率は確実にジェノヴァのほうがいいはずだけど(汗)

さて、おれの留守中になんかいろいろあったようで・・・
ちょっときょうは真面目に続きを書きたいと思います。
あまりDOLの航海には直接的には関係ないかもですが。。
差しさわりのない程度に書きます・・・
[今後について真面目に・・・]の続きを読む
  1. 2006/02/01(水) 00:31:13|
  2. DOL的雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

