Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネーデルランドツアー♪inアルギン

いざアルギンへ!

前日の金曜夜にインしたとき、ノルティアさん・パウラさんから
ネーデルランドツアーのお誘いを受けたので、行ってきました♪

どんだけ人数いるのかなぁと思ったら・・・
なんと12個艦隊もいるとは・・・びっくりしましたw
しかも護衛艦隊がほとんど戦列艦が並んでて、
そのうち1つの艦隊はみんな黄色名前のビッグネームが揃ってます。。
他国から見るとガクガクプルプルなんでしょうが、
味方となるとこれ以上に頼もしいことはないですね。
当日、他国のPKが結構狙ってたようなんですが、
ラスパルマス付近を戦列艦で封鎖してくれてたおかげで
まったくPKにおびえることなく貿易できました♪

今回はアルギンで、アムスから仕入れた更紗とジンを売り払い、
アルギンで象牙を大量購入して引き返すという貿易ツアーでした♪
象牙売り払うのは結構おいしかったなぁ・・・

で、そのツアーから帰ってきたアムスで声をかけられました。
「サンダーさん、100面ダイスやらない?」
なんと100面ダイスで勝った人に、大量の象牙を
アルギンで買ってきた原価でゆずってくれるらしいです。
100面ダイスやったことないんで、やり方教わって
面白半分に参加してみました。。
そしたら・・・

・・・出た目は・・・・なんと97!イヤッホーイ♪
これ以上の目を出した方はおらず、象牙600個が私のものになりました♪
うーん、たまにはいいことあるもんだw
昼間パチンコでメタメタに負けたのに、何でしょう、この強運ww
財政難だった矢先に、貯金が2倍になったので助かりました♪♪

その後も、その日はいろんな人からどういうわけかもらい物しました。
船をいただいたり、高級胴衣のレシピいただいたり・・・
レシピの服作ってみよう!ってことで
ツアー後に北欧・地中海を東へ西へ駆けずり回ったのは何気に面白かったです♪
レシピくれたちょこさんにお返しで、作った服をプレゼントしました^^
鎧よりそっちのほうが似合ってるようなw写真取り忘れたけど・・・

まぁでも久々に長時間インしてましたが、きょうは楽しかったなぁ・・・
いつもこれくらい楽しい航海できれば言うことないですね^^

[ネーデルランドツアー♪inアルギン]の続きを読む
  1. 2006/01/22(日) 14:48:22|
  2. イベントレポ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多忙すぎです・・・

多忙すぎてインできない状況が続いてます・・・
仕事だけじゃなくて、ちょっと私生活でもいろいろあったもんで。。
今週末はなんとかインできそうかな?
来週は平日が大阪に出張になっちゃったんで、
やっぱ週末になっちゃうだろうな・・・
更新が停滞しちゃってますが、どうか気長にお待ちくださいm(__)m

私生活の話は、機会があればおいおい話します♪
  1. 2006/01/17(火) 23:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます!
大晦日の記事にも書きましたけども、
旧年はいろいろな方にDOL上で大変お世話になりました♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、早速なんですが今年(上半期)の目標です・・・
①造船でガレオン級くらいの使える戦艦を作れるようになる!
②大海戦でまず1隻沈める!
③インド洋に到達する!

①は上半期通しての目標ですね・・・
一朝一夕には難しいと思いますので。。
②は一番望んでいることですが、これも日々の鍛錬が必要ですね。
③は、これはやろうと思えば可能なことかもしれませんが、
帆船のでかい船乗ってから実行に移そうと考えてます♪

今日早速本年1発目にインしてきましたが、
今日はいろんなレベルが上がりました♪
海事LV24、縫製LV6、操帆LV5、酒類取引LV3、工芸品取引LV2・・・
まぁ去年末に上がりきらない状態で放置しちゃってたんですがww
何はともあれ、年初から幸先いい感じでスタートが切れました♪

今年も楽しく航海していきたいと思ってます♪
つたないブログではありますが、なるべく更新して行くよう努力しますので、
このブログともどもよろしくお願いしま~す♪
  1. 2006/01/01(日) 23:58:29|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

