Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河童バザinアムステルダム♪

最近は商サムあとちょっとで乗れるんで、貿易に走っております。。
え?海事上げはどうしたって??
いまは資金難なんでちょっと撤退気味・・・
船作りながら海事修行って金が飛びまくりorz
かつてあった5Mの貯金が、いまは3M前後を行ったり来たりです。。

そんな中、またも究極の散財をしてきました(爆)
うちの商会のメインイベント、河童バザです♪
昨日(11/26)にアムスの広場噴水前で開催されました^^

河童バザ前の演奏♪

河童バザ前の恒例、演奏会の写真でっす♪
だけど演奏中はネタを必死にやってたんで、演奏中写真はナシ><
今度は絶対撮って見せます。。

そして・・・
河童バザ^^

演奏会よりもこっちのほうがみんな楽しみだったようで(汗)
恒例の何でも全て1Dの河童バザの写真です^^
今回は別の商会の皆さんと合同で開催です♪
剣だろうが財宝だろうが船だろうが全て1D!
今回も結構盛り上がってましたよ^^

おれが出品したのは・・・
自作したエルム製商用ピンネース、羽根ボネ、ケルトの腕輪、名匠アンフェール12門です♪
これを全て1Dで・・・・かなりストレス発散です(爆)
ピンネ買ってくれた人は結構喜んでくれたから満足です^^
他には海の民の剣とか鎧とか出てたかな・・・
海の民欲しかったんですが、取り損ねました><
代わりにオドアケルの剣を買ってきましたがw

これに魅せられてうちの商会に入ったようなものです^^
かつておれがフリゲートを落札しちゃった、思い出深いイベントですね♪
今回は売り子にも回ってみたんですけど、すげー楽しいw
来月はまた4週目のどこかで、今度はロンドンでやるみたいですけど、
これ見て面白そうと思った人は今度のバザ見に来てください^^
こんな豪華なものを出品してやる!って人も大歓迎です。
楽器弾いてみたい♪って人ももち歓迎!!
飛び入り参加ありありなんで、楽器持ってなくてもぜひ見に来てね♪

さて、いよいよ今年もあと1ヶ月だけど、
今年中になんとか商サムのれるといいなぁ・・・

コーエイの長期展望がアップされたことも書きたかったけど、今日はこの辺で・・・
[河童バザinアムステルダム♪]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/27(日) 23:58:44|
  2. イベントレポ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カーボ争奪大海戦!

この前大海戦やったと思ったら、また大海戦ですw
今回はイングランドのカーボヴェルデ侵攻戦ですね。

我がネーデルの投票はどうなるかと思ったんですが、
おれの予想に反して、ポルじゃなくてイングに決しました。。
この前ポルに味方してる手前、禿鷹って言われても仕方ないかなw

1日目はイングのサリューさんに拾ってもらって艦隊参加です^^
なんか皆さん強くて縮こまってたようなw
でもまぁなんとか沈まずにフィニッシュしました。
アラガレとかをアンフェールで炎上させたのはよかったかな^^
海戦中緊張して写真取れなかったのが残念ですが・・・

2・3日目は、なんと夢のネーデル純正艦隊組むことに成功!
やっぱノルティアさんが提督だとこっちも気合入ります^^
2日目は必ずケツに戦列艦とかの砲弾を浴びて瞬殺されてましたTT
まったくいいところなかったですね・・・

3日目は支援中心に回っていたのがよかったのか、
様子見から敵の比較的弱い艦(と言ってもアラガレとかですが)に
ノルティアさんと挟み撃ちすることが多く、善戦しました^^
でもなかなかダメージ与えられなかったですが・・・
3日目に煙幕砲も仕込んだんですけど、首尾よく炎上・煙幕発生しました!!
大砲作製してくれたユーちゃんとエリアちゃんには感謝せねば。。

そして結果は・・・イング連合軍優勢で終了!
ネーデルが加担したほうが勝つっていうジンクス作りたいですね^^
おれは戦力になってなかった気がするけど・・・orz
次回はフラガレあたりで戦力になりたいですね。

そしてその後の深夜、ロンドンはお祭り騒ぎ♪♪
祝勝演奏会1

祝勝演奏会2

みんな楽器弾いてかなり楽しかったです!
こんな大勢で楽器弾くのは河童バザー以来かなぁ・・・
エキサイトしまくりでフォーーーー!とか言いまくってましたww
ご迷惑かけてたらすいませんorz
でもあれだけ人が集まってのお祭り騒ぎ、楽しかった♪♪

かなりポルとかフランスの人と戦いましたが、やっぱ皆さん強いですねぇ。
今回わずかにイング優勢で終わりましたけど、再戦しても
やっぱ勝負の行方は最後までわからんだろうなぁ・・・
ちなみにおれは今回で7回ほど撃沈してますorz
今度の大海戦こそ戦果を挙げたいと思います!!
大海戦に参加した方、また祝勝会に参加したみんなおつかれでした♪
  1. 2005/11/21(月) 01:15:20|
  2. イベントレポ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名匠・・・!?

今週の平日は、仕事がむちゃくちゃ忙しくてインできない・・・><
家帰ってきて飯くってるといつもこんな時間です--;
まぁ、今のポジション結構仕事が楽しいもんで。。

で、先週のお話をすこしだけ・・・

ジェノヴァで海事修行してたら、やっぱりというかがっかりというか
同じ商会のユーちゃんに作ってもらったアンフェール砲が
あっという間に耐久30強くらいになっちゃいました><
事情を話すと「任せてください♪」と頼もしいお言葉^^
そこでジェノヴァから北欧に戻ることにしました。。

帰ってくる間につくってくれてて大助かり。
大砲を受け取ってみると・・・


・・・え?


名匠アンフェール砲って何??



1セットだけ大成功品ができちゃったようですw
しかもこの名匠アンフェール、通常のアンフェールと段違い。
なぜかというと、耐久がほぼ倍なんですw
しかも威力がキャノン砲にひけを取らない強さ。。
こりゃぁ名匠3つならぶとむちゃくちゃ強いだろうな・・・。
名匠があるのをまったく知りませんでしたww
いや、たぶんおれだけじゃないでしょ??

アンフェールの弱点は、耐久の低さ(新品時70)と射程の狭さですね。
それ以外は何も言うことはないです。
フルファイアがクリティカルだと、船は燃えるし
炸裂高いんで、結構な確率で敵艦が混乱しやすい。
でもやっぱ、フルファイアしたあの重低音がたまらんww
7つの海にはいっぱい軍人がおりますが、
ここまで火炎砲にほれこんでいるのはおれだけでしょうねw

・・・だから作ってくれるもしくは売ってくれる人はかなり希少です^^;
欠点も多いし、そりゃ人気は出ないわなぁw
前に大砲のことでけちをつけられたことがありましたが、
誰が何と言おうと、火炎砲大好きです♪♪
でも、絶対おすすめはしませんよw

週末の大海戦は当然火炎弾で敵を燃やすことを狙います♪
  1. 2005/11/18(金) 00:12:57|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒弟になりましたw

船大工転職記念^^

前まで地理学をせこせこやっていたんですが、
海域探しとかが自分に向かないな・・・というか飽きちゃったんでw
途中で考古学専攻に切り替えて冒険してましたが、
ついに冒険LV18に到達して船大工になりました♪

いままで冒険のレベルが他の2つよりもかなり低かったんで
これでだいぶバランス良くなったかなぁなんて思ってたり。。
さっぱり冒険してなくてわかんないことだらけだったけど、
商会のメンバーにいろいろ助けてもらいながらやってました。
アドバイスくれた方々、ホントありがとう♪

さて、船大工の優遇スキルなんですが、
操帆・操舵・回避があるのが大きいですね♪
操帆なんか軍人やってたら上がるのが非常に遅いんで、
さすが冒険よりの軍人職といったところでしょうか。。
回避もいままで覚えてなかったんで、これから重点的に上げようかと。
鋳造は、前に書いたとおり一切無視でやりますw

で、造船の修行をいよいよ始めています。
造船には作ってから少し海に出てないと完成しないんで、
いまは海事上げしながらちょこちょこ船作ってたりします。
基本的には親方に売ってしまうんですけど、
もし欲しいって方がいたら店売りの5割くらいで譲ります♪
ちなみに、いまはLV3+1なんでピンネくらいまでは作れるかな?
造船修行にはダウが効率いいっていう風に
おれの船をよく作ってくれているJ.Jさんからアドバイスもらったんで
こんどベイルートにいってみようかな・・・

ジェノバ修行中♪

造船中の暇つぶしってわけではないんだけど、
いまはジェノヴァでクエの海事修行やってます♪
ジェノヴァっておれと同じくらいの海事LVの人がいっぱいいて
PT組むのにはまったく困らないですね^^
もう少し海戦巧者になったら、自分で募集したいですが
まだまだ腕が足らないですな・・・
そのうちまたバルトとか、ブリテン島の北端とかでもNPC狩りしたいです^^

今はフリゲですが、そのうちガレー乗りに戻りたいな・・・
今度の金曜日から3日間大海戦ですけど、そのときどの船に乗ろうか迷ってます。。
まぁ今のままで出てもいいんですが、ソファラあたりまで
アラビアンガレー作りに行くってのも手ですね。
船大工確定と同時にアラガレ免許もゲットですからねww
その場合はまだ造船LVがアラガレ作成可能まで到達してないんで、
誰かに作ってもらわんといけないですね・・・
いずれはアムスで作れるフランダースガレーで行こうと思ってます♪

造船もいいけど、そろそろ料理修行再開しないと・・・
いろいろやること多すぎて悩みますわw
とりあえず週末の大海戦はネーデルに出番あったらがんばります^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/14(月) 00:04:02|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ふと思うこと

思いついて書きたいネタが2つある。
結構おれのプレイ日記が多いけど、まじめに考えたこと。

一つは前回もちょろっと書いたけど、スキルのお話。
でもまぁこれは日々のプレイで何とでもネタ探せるしw

もう一つは、もっとまじめな話。
いくらゲームでも・・・っていうゲーム内にもある人間関係の話。

今日はまじめに語ろうと思って、後者にしようと。
おれの考えを押し付ける気はさらさらないです。
まぁおれがどう考えてるかっていうのを今日は語ってみる。

あんまりそんなこと考えたくない!って人は
続きを見ることはおすすめしません。
むしろ、見ないほうがいいです。

今日はPhotoはナシで、まじめに続き書きますわ。
[ふと思うこと]の続きを読む
  1. 2005/11/11(金) 00:39:41|
  2. DOL的雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒険はじめましたw

初カリブ♪

久々の更新となってしまいました。ご無沙汰です^^
先日から船大工目指して冒険レベルを上げてます。
スキル枠の都合上、地理からはじめましたが、
クエやってるついでに昨日カリブへ行ってきました♪

いやー、カリブって海がすげーきれいだわw
景色に見とれてると、あっというまにNPC海賊に沈められそうだけど><
カリブの島々にある港に寄港しながら景色を眺めてきました^^
また来たいけど・・・遠いのがすごいネックだね・・・
でも特産品もいいもの多いし、また来る事になりそうです。
ここはいずれ海事上げでも来てみたいね。

さて、文頭でも少しだけ触れたけど最近スキル枠に悩んでます。
レベルがあがってもなかなかスキル枠が広がりにくくなってるし・・・
この上冒険を始めてしまってはスキル枠を圧迫する一方です。。

そこで・・・船大工やるときにやろうと思ってた
鋳造をきれいさっぱりあきらめることにしました。
調理と縫製やっててその上に鋳造やると、
さすがにスキル枠とアイテム枠が持たないからね・・・
前々から自分で作りたいと思ってた火炎砲レシピも
おれの思いを託して、フレにあげちゃいましたw
まぁ買ってこようと思えばチュニスで買えるけどね。
火炎砲フル装備を自力でやるのは断念します・・・
そのかわり、協力してもらうけどww

いつか大海戦で火炎砲フルファイアしたいですな♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/06(日) 13:44:07|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

