Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商人な日々・・・

大海戦直後に再び紡績商に戻りました。
昨日は河童バザだったんですが、仕事残業で間に合わず・・・
参加したかったんだけど、残業しないと休日出る羽目になりそうだったもんで--;
そしたら、バザ終わった直後にコウさんが綿花大量輸送やるってことだったんで、
おれもご一緒させていただきました^^

最近は調理も今までどおり積極的にスキル上げやってるんだけど、
せっかく紡績商になったんで、繊維取引・織物取引・縫製も上げてます。
まぁお金貯めることに直結してることしかあまりやってないですがw
そのうち服作ったり、海戦で糧となる料理作れるようになりたいですな♪
・・・一歩間違うとスキルは多いけどレベルが低い「器用貧乏」となってしまいますがorz

格好なんですけど、いま商人らしからぬ格好してますw
20051030003831.jpg

商人やっててコルセア着れなくなっちゃったんで、
同じ商会のエリアさんからいただいた、海の民の鎧を着てます^^
意外とこれかっこいいし、商人でも着れるんで気に入ってます♪

今日はアムスのオランダ更紗が比較的安かったんで、大量に買い込んで
先日ネーデル同盟港となったアルギンへ売りに行きました♪
そしたら・・・
20051030004115.jpg

100を少し超えた量だったのに、なんと暴落発生!
ネーデル住民でアルギンにばら撒こうとしてた方、ごめんなさいww
これだけで200K儲け&経験値700アップはぶったまげました。

うーん、紡績商って結構儲かるなぁ。
貯金がやっと2Mまで回復したんで、そろそろ船発注かなぁ。
ただ、商用ガレー手放すことになるんで、漕船上げができなくなるのはちとつらいですが。
とりあえずしばらく商人やって、そのうち冒険に転職します。。
その路線で当面は・・・すでに許可証持ってる船大工狙いでいきます♪
[商人な日々・・・]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/30(日) 00:50:14|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビスケー湾の悪夢

「天気晴朗なれども波高し・・・」

日露戦争で東郷平八郎率いる連合艦隊が
世界最強と言われていたロシアのバルチック艦隊に勝利する直前、
その東郷が乗っていた旗艦「三笠」で主席参謀していた
秋山真之海軍中佐が打電した名文・・・らしいです。

ちなみにバルチックって「バルト海の」って言う意味。
おれがよく主戦場にするバルトに
数百年後には世界最強を謳う艦隊ができるんですねww
おれも強い艦隊を組むようになったら
バルチック艦隊と称しようかなぁ・・・日本に負けたけどw

さて、のっけからなんか小難しそうな話になっちゃけど、
今日のテーマはこの秋山参謀の名文です。
この、波高しってのがポイントです。

たしかに天気晴朗だけど、いつでも波は高く
あっという間に嵐になったり、
油断して警戒してなかったりして危うく沈没しかかったり、
まったくもっていやな思い出しかない海域・・・

それは・・・ビスケー湾。

しかもここ、海の交通の要所だよね。
地中海へ向かうには避けて通れない海域だし。
だけど、どういうわけかおれがここを通ると
かなりの確率で何らかのアクシデントが発生しますw
なにも起こらないほうがめずらしいくらい。
まー最低でも高波は起こるねww
この海域でやった海事クエに至っては、いままで勝った記憶があまりないですorz
何も知らずに挑んだ『私掠艦隊迎撃命令』では戦闘用フリュートが蜂の巣になったし、
『プルターニュの私掠船団』なんか貫通でガレーが見事蹴散らされたし。。
さすがに私掠艦隊迎撃はもう負けないけどね・・・

ここってNPC海賊の奇襲率もかなり高め。
・・・おれが相当運悪いだけなのかな??
初期のときはここで幾度となく沈められてます。

あとレアなのは、ここでいきなり磁場異常(爆)
しかも1度じゃなくて3度あります(@_@)
・・・ビスケー湾って世界の果てなんでしょうか?
おれにとっては安全海域でもバルトより危険海域ですww

意外にこの海域は鬼門っていうの、結構あるんじゃないかなぁ?
苦手意識を持った海域には近づかないほうが吉ですなw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/26(水) 00:14:05|
  2. DOL的雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大海戦初参戦!

開戦時のわがティーゲル

先日ようやっとフリゲ乗りたてでおこがましいのですが、
大海戦に初参戦してきました。。

同じ商会のコウさんやタキヤさんが1・2目に参戦しているのは
商会チャットで知っていたのですが、
自分はフリゲ乗れるようになったら参戦しようかなぁと、結構軽い気持ちでいました。
しかも1日目の段階で乗れるかどうか微妙な状況だったし・・・
そしたら2日目に大海戦にかまわず一人でバルトで戦ってたら、何とか間に合いました^^
開戦前にリスボン行ってみたら運良くコウさんと会い、
同じ艦隊でたたかうことになりました。。

でも・・・みんなでかい船ばっかりだねぇ。。
でかいと思ってたフリゲートがおもちゃに見えましたw
まだまだ世界は広いのぉ・・・と超実感。
しかし、あれだけ船が集まってるのは初めてみました。
もうその雰囲気に飲まれちゃってましたね。
正直、ゲームであそこまで緊張したのは初めてww
同じ艦隊の人たちも猛者ぞろいだったので
なるべく迷惑かけないようにしてましたが・・・

堂々と敵に後ろを向けて3発クリ食らっちゃいましたTT
しかも3発とも一撃で撃沈です・・・
フリゲって旋回が高いのが利点でもあるし弱点でもありますね。
使いこなせればかなり機動力ありそうだけど。。
でもなんとか36門フルファイアでクリ3発当てられたし、
艦隊は3勝したのでよかったです♪
・・・おれは1勝にも貢献してないですが(汗)

艦隊の方々はいい方ばかりだったので助かりました♪
コウさんはガレーらしく真っ向勝負挑んでたのはかっこよかったなぁ。

で、結果は3日目でイスパを逆転し、わずかにポル連合優勢で終戦!
さすがに3カ国の数にイスパがかなわなかったみたいです。。
終わったあとのリスボン教会前はむちゃくちゃ盛り上がってました!

連合軍の勝利に乾杯!
[大海戦初参戦!]の続きを読む
  1. 2005/10/24(月) 23:02:27|
  2. イベントレポ♪
  3. | コメント:2

2ヶ月越しの念願

ちょっと更新に間が空いてしまいました。
なるべく空けたくもないですが、
文章考えて書くっていうのは好きだけど苦手です(笑)

思い起こせば2ヶ月前の河童バザ、1Dで羊毛買ったと思ったら
その羊毛がフリゲートに化けてしまったというハプニング発生(爆)
どうやらちょこさんが仕掛けたトラップだったみたいね。
運良くそれにおれが乗っかっちゃったらしいです。

でもそこからひとつの目標ができました。
「このでけぇ船に絶対のってやる!」
当時レベルが低すぎてフリゲートなんぞ操れませんでした。
正直、何度も売り払ってしまおうという誘惑に駆られたかわかりません。
造船覚えたときに大事な船の持ち枠を乗れない船に取られてましたし・・・
でも偉大な仲間からいただいた大事な船、
なんとかそこまでレベル上げてやるっていう信念でここまで来ました。

先日一旦撤退しましたが、縫製と肉作製で少しずつもうけて
再びバルト海へ単独航海を敢行しました。
ストックホルムに戻り、クエこなしつつNPC討伐を実行、
途中よくやってたクエは、↓ですね・・・
商船隊襲撃指令

こんなクエをやりつつ、ヴァイキングやらスウェーデン艦隊と転戦し
よーやく海事LVは21になりました!

そして・・・・
タキヤ氏作、ちょこさんからいただいたフリゲートついに進水!
ケーニヒス・ティーゲル号

この船の進水に、進水式として商会のメンバーで模擬戦やりました♪
しっかし手荒な進水式だったなぁ・・・
新造艦なのにいきなり耐久-70になりました(爆)
まぁ大工道具で戻していただけたんでよかったですが、正直気が気でなかったです。。
コウさんいわく、
「新しく買ったシューズを潰して使いやすくするのと同じ♪」
・・・それとはホントに同じなんだろうかww
まぁ初の対人戦だったので学ぶこともかなり多かったです。
一緒に明け方まで遊んでくれた方々、ありがとうございました^^

さて、あのバルト戦の合間だったんですが、
アムスでクエを何気なくのぞいてたときに次なる目標ができました。
それは・・・↓のクエですね。
カテガット

コペン通りかかると毎回シェラン収奪艦隊とこの艦隊いるんですよね。
そろそろこんな海戦もしてみたいです。
まぁまだまだ実力がたりないでしょうけど、
地道に実力をつけて頑張っていきたいですな^^
[2ヶ月越しの念願]の続きを読む
  1. 2005/10/23(日) 14:56:33|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

防備不足&資金難・・・

ロンドン噴水前2

バルトで大砲も追加装甲もワンセットずつ吹っ飛んでしまいました。。
で、新規で頼むお金も乏しく、料理も尽きかけていたので
バルトから一時撤退し、資金をためることにしました。
写真はロンドンで木材バザーしてるところです♪
商人依頼人の隣がよかったのか、それとも価格設定がよかったのか、
木材が飛ぶように売れちゃいました^^
それで貯めときゃいいのに、ファフニールの像即買いしてる自分がいるorz

ご同輩!?

ヘルデルで肉生産後、アムスにふらっと立ち寄ったら
なんと服が見事色違いのご同輩が♪♪
思わず声をかけてしまいました。。まったく知らん人だけどww

今週は平日にインできたら小遣い稼ぎ&スキル修行ですかな。。
たぶんアムスかロンドン中心なんで、見かけたら声かけてね^^
  1. 2005/10/17(月) 23:50:07|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バルト海海戦

バルト海海戦

今日もフリゲ目指してレベル上げしてました♪
いつもはバルトの戦友・ミネルバちゃんとコンビ組んでるんだけど、
今日は1人になったり、2人になったりといろいろでした。
そして・・・フリゲまであとLV1まで到達!もうちょいだね。

この写真はスウェーデン私掠艦隊と白兵してるところかな?
スウェーデンの重キャラベルがいる艦隊と、
奇襲でしか襲ってこないドイツ傭兵艦隊は要注意ですな。。
ドイツは大体互角以上にたたかえるけど、
重キャラベルじゃ今は敗色濃厚なもんで・・・
でもいつか自分の力で粉砕してやりたいものですな。。

ワンちゃんとひなったぼっこw

コペンにいたワンちゃんがかなりいい感じに海眺めてたんで
思わず隣に座って記念撮影w
戦いの合間に、なんかほんわかした空気を味わいました。。
意味ないけど、味のあるオブジェ的なものがいるのがイイネ^^

今週末にはフリゲ乗れるようにがんばります^^ [バルト海海戦]の続きを読む
  1. 2005/10/17(月) 00:14:02|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調理しまくりw

今日は写真を撮り忘れてしまいましたw
一枚だけ撮ったんだけど、悪天候の中の海戦だったんで
非常に写りが悪く、不採用にしました。
集中してやってるとついわすれがち・・・

文章で魅せられればいいんだろうけども、
私にそんな文才あるわけないorz

で、今日はクエのお誘いを受けて地中海に行ってきたんで、
ついでにマルセイユでプルーンをいくつか確保して
「プルーン入りブリオッシュ」(調理LV6)をためしに作成^^
マルセイユで10ずつ確保できるので、意外と大量生産できそうです♪
材料:プルーン1 小麦粉1 バター1
効果:壊血病回復 +30

バターを自前で大量生産したので、ついでに
バターを使って違うものも作っちゃいましたw
なんか売るのももったいなかったんだよね。。

・鶏肉のロースト(調理LV5)
材料:鶏肉1バター1塩1
効果:+25

・アンズ入りタルト(調理LV6)
材料:干しアンズ2バター1小麦粉1
効果:壊血病回復 +30?

バター・小麦粉・鶏肉は自前で製造してますw
材料そのものを買ってくるんじゃなくて、
原料買って材料にしちゃうと、結構レベル上げになりますね^^
原料のほうが手間はかかるけど、すごく安上がりです。。
こんなんだから、ヘルデルに出没しやすいんでしょうね。だはw

干しアンズは、ドーバーで少量ずつしか売ってないんで
今後作るかどうかはかなり怪しいです^^;
2個ずつ必要なのもかなりやりにくいですね・・・

以上、バルト海事LV上げの合間に思いつきでの突発料理でした(爆
  1. 2005/10/16(日) 00:04:38|
  2. 軍人シェフ修行!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンドン噴水前にて

ロンドン噴水前

ロンドン噴水前を何気なーく通りかかったら、知ってる名前が・・・
ロンドン噴水前ってだれかしらと必ずあうんですよね^^
それほど人が毎日多いからね。
アムスとはぜんぜん雰囲気が違って、なんか都会っぽいw
でものんびりとしたあのアムスの雰囲気も大好きなんだけども。。

写真とらなかったんだけど、一緒に楽器弾いて遊んでましたww
少しの間おしゃべりしてたんだけど、こういうのも楽しいね♪

そのあとはバルトに篭りっきりでひたすら海戦。
2度ほど撃沈されちゃったのは秘密で(ぉ
レベルこそ上がらなかったものの、経験3000ほど稼いだんで
それなりに内容の濃い海戦でした。
だけど、バルトでソロ海戦は結構しんどいかも・・・

明日は船を新調してからまたバルト!
[ロンドン噴水前にて]の続きを読む
  1. 2005/10/15(土) 03:43:34|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤ♪ダイヤ♪

ルアンダ到着^^

今日は同じ商会のコウさんに誘われて、急遽ダイヤ調達ツアーに参戦♪
連れて行ってもらったお二人が達人級の方なんで、安心しつつも
ちょっと緊張気味でルアンダまで遠征してきました。。
ダイヤの儲けもおいしかったですが、さすが百戦錬磨の達人です。
いろいろとためになる話を聞けて、儲け以上に収穫あり!

その後売ろうとしたんですが、アムス近辺は安すぎ・・・
も~やる気あんのかぁ!!って感じでしたorz
なんとかコペンハーゲンが100%だったのを見つけて
妥結しちゃったんだけど・・・
バルトに商船で行く度胸はさすがにありませんw
だってコペンにめずらしくPK何人かいたし--;

この資金は軍備増強に使いたいけど。。
まずは強襲用ガレーでレベル上げないとね^^
近いうちにまたバルト海に篭ります・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/14(金) 00:47:39|
  2. 徒然航海日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにブログ作成・・・

現在の愛艦20051012

勢いでブログを作成してしまいましたw
軍人シェフ見習いのサンダーJです♪
Euros鯖で「○○(家畜)売ってくれませんか?」って
ヒホンかマラガあたりでshoutしてますww

ブログ名にAdmiral(提督)とかつけときながら、
いまはどっぷり商人しちゃってますが(爆)
こちらもDOLもまったりやっていきますので、
どうぞ長い目でよろしくおねがいしまする♪

・・・ネタが尽きないように写真取りまくらんとなぁw
  1. 2005/10/13(木) 00:20:02|
  2. プロフィール・ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

