Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アムステルダムよ、私は還ってきた

アナベル・ガトー風のタイトルですなw
今日新潟から無事帰還し、本格復帰です。
まぁまたどこかへ長期出張はありえるんだけど・・・

とりあえず、インしてケープ篭り再開しました。
ガレオン・重キャラベルとかのNPC狩りが主ですね。
途中PKに出くわし、ガチ勝負したんですが、
白兵じゃんけんがほぼ全て的中し、互角のぶつかり合いになりました。
だけど、向こうが不利とみて撤退した後、
船首砲でやられたのは悔しかったなぁ・・・
やっぱりPKのほうが対人戦慣れしてるわ。
でも後一歩の所まで追い詰めたのは確かなんで、
もう少し修行が必要なようですな・・・

まぁまだまだ海事の感覚がもどっていないんで、
いろいろ修行してみますわ。。

ともかく、また復帰しましたので遊んでやってくださいm(__)m
  1. 2007/03/21(水) 00:29:19|
  2. リアル系雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

???バトン

何のバトンかはよくわかりませんが、
ニーナさんからご指名いただいたので、
僭越ながら答えさせていただきやす。。
食べ物バトンなのかなぁ?

■コンビニで買うおにぎりの種類は?

昆布と鮭がダントツですwあとは鶏五目なんかも好き。


■コンビニでよく買う飲み物は?

会社に行く時は野菜ジュースとたまにお茶。
あと前日遅くまでで眠い時はかならずアリナミンVでドーピングw

■目玉焼きはソース派?醤油派?

どちらかというとソース派かなぁ?
でも醤油でも嫌いじゃないです。
目玉焼き食べなくなったなぁ・・・

■寿司で好きなネタは?

大好物は・・・たまごw
光り物だとヒラメ・コハダ・〆鯖。
巻物はネギトロ・納豆。
握りのトロは、嫌いじゃないけど連発では食えないw
あと、うにが大の苦手です。

■好きなアイスクリームの種類は?

チョコかストロベリーが大好物。
でもたまに無性にバニラが食べたくなる・・・

■いつもつい買ってしまうお菓子は?

お酒(ビールか日本酒)を買ったときのひび割れ煎餅。

そこ!おっさんくさいって言わない!!

■マックで好きなハンバーガーは?

ダブルチーズバーガーか照り焼きかなぁ。
マック行ってもポテトとシェイクしか頼まなかったりするしw


■ミスドで好きなドーナツは?

ミスドは全く行かないです・・・

■味噌汁で好きな具は?

自炊じゃ大体インスタントなんだけど・・・
実家で好きだったのはなめこ・大根・わかめ・豆腐・茄子。
あとけんちん汁・とん汁も大好き♪

■好きなおでんの具は?

玉子、大根、白滝、ちくわぶ
かわったとこだとジャガイモ・餃子巻きなんかも好物^^
おでんは嫌いな具とかはないですね。

■好きな中華まんは?

コンビニレベルでいいのかな?
好きなのは断然ピザまん。
肉まんはあまり好きではないです・・・

■ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?

少しだけなら、翌朝玉子掛けか納豆かなぁ。
味噌汁作ればそれでOKかと。。

■他人には理解されない食べあわせは?

食べあわせじゃないかもだけど、
酒を飲んでるときに納豆w
マグロ納豆も好きだけど、納豆食って日本酒は結構合うよw

■マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

うーん、特にないかも。。
でもマヨネーズは大嫌いですw

■最近はまっている食品は?

ニーナさんと同じで、鶏肉。
親子丼とか、鶏肉の照り焼き(もどきしかつくれないけど・・・)とか
自炊した時に鶏肉結構使います。
鶏肉が安く売ってることが多いんだよね・・・


■アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?

なんとなくカレーパンマンw


■:次にバトン渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。

やりたければ適当にどうぞ♪


別に男の料理って訳じゃないかなぁ。ね、ニーナさん??w
コレを見ると、結構好き嫌いあるのがばれてしまう・・・orz
  1. 2007/02/05(月) 01:43:42|
  2. リアル系雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初OFFやりました。。

先週の木・金でたまたま大阪に出張だったので、
うちに比較的多い大阪メンバー集めて、
リアルのOFF会やってみました。。

その前の週に突然企画したにもかかわらず、
なんとか4人集まったのは超ラッキーでした。

いろんな意味で衝撃受けまくりのOFFでしたねww
具体的には書きませんけども、
メンバー揃っておれはびっくりしまくりましたw

飲みに行ってきましたが、みんなすげー酒飲みだね。。
おれも飲んでましたが、たぶん俺が一番酒弱いww
(翌日かなりの二日酔いでしたw)
DOLの話も弾み、すごく楽しかったですw
なんか時間もあっという間だった感じでした。

また大阪行くことはあると思うけど、
今度またOFFやりたいですね^^
参加してくれたアリスさん・Yullyさん・SHINGOくん、ありがとう♪

でもさぁ・・・今度関東でもやろうよww
  1. 2006/10/22(日) 21:40:30|
  2. リアル系雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

我、海に帰還せり・・・

ちわ~♪一人暮らし開始したJでおます。。

DOL上ではフレにメール打ちましたけども、
8/12から一人暮らし開始して、
なんと8/14にはネット開通できました^^
まぁ初期の頃になぜかPCのexeが落っこちて
いつの間にか回線が寸断される不具合ありましたけど、
WinUpdateが完全じゃなかったことが原因と判明しましたorz

まぁ何はともあれ、ネット上にまた姿を現し、
DOLにも本格復帰しました^^
うーん、今までと違って自分の好き勝手に入れるのがいいね♪

これからもがんばってDOLやっていきます!
このブログもがんばって書いていきたいと思いますので、
変わらずよろしくお願いしますm(__)m

さて、近況ですが・・・カリブにてソロでNPC狩りまくってますw
たまーにPKさんに邪魔されたりしますが、
適度に強いNPCがまー多いこと多いことw
ネット復帰翌日、一気に経験値を9000上げて、レベル33になりました♪

これでやっとスキル枠が増えたんですが・・・
さて、何覚えようかなw

あと、改装重キャラックまで1レベルとなりました^^
カリブでだいぶ愛艦がぼろぼろになってきているので、
乗り換えるのはちょうどいいかと。。
重キャラ→改装に乗りかえって、意味無いじゃんってのは無しねw

さーて、今日も夕方から海に出ますかね・・・
  1. 2006/08/16(水) 10:47:59|
  2. リアル系雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私事ですが。。

地元の祭りも終わり、リアルはいろいろひと段落着きました。
商会のメンバーには何人か話しましたが、
8月のお盆から一人暮らし始めます。。
たぶん住居移転してからちょっとの間、
ネット環境が整うまでインできなくなります・・・

まぁ電話線は即座に開通させる予定なんですが、
単独でプロバイダ契約なんぞしたことないんで、
方法がまったくわからん(汗)

ということで始めのうちはかなり戸惑って、
なんだかんだでしばらく不在になることが予想されます・・・

ブログ自体は会社から見れるんだけども、
インできないのはつらいねぇ。。
まぁ一人暮らしだから、いったん開通しちゃえば
イン率はかなり上がる事も十分予想できますww

ちょっとブログの更新もその頃になったら、
頻度が止まっちゃうかもしれませんが、
数少ない読者各位にはどうか見捨てずにご覧下さいm(__)m

移転したら、再び自己紹介プロフを本文にしようかと。
一人暮らしでアドバイスしてくれる奇特な方がいたら、
アドバイスしてくれると助かるなぁ・・・と期待したりw
まぁぼちぼちがんばっていこうかと思います。
もちろん、移転までの間も今までどおりがんばりますよ♪

以上、リアルの報告でした。。
  1. 2006/07/17(月) 23:54:00|
  2. リアル系雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

