Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商会内交流会開催!

月火と仕事が忙しくて、更新が遅れてしまいました^^;

先週の土曜日、アムスの東側広場で、
うちの商会メンバーの顔合わせも兼ねた交流会をやりました♪
隣の西側広場では、アフロ楽団の公演やってたみたいですが・・・
(ギルダーさんごめんなさい(笑))

交流会開幕♪

まずは名簿順に自己紹介をしてもらいました。
段取り悪くて申し訳なかったんですが、
割と盛り上がっていたんで一安心^^;
しかもベルタさんのちょっとしたマジック?とかもあって
かなり面白かったです♪

自己紹介が一通り終わって、休憩を少し挟んだ後に、
副長のもーちんさんと企画していたダイス大会!
事前に想定していた商品と、当日提供してくれたものも集まり、
これくらいの人数にしては豪華すぎる商品がずらりw
みんな何かしらの商品をゲットしていたし、
いろいろ見せ場もあったしでかなり楽しかったです^^

終始楽しい雰囲気でいけたので、主催の会長としては
かなり満足できた交流会だったと思います^^
まったくの新人さんから入ってきたYullyちゃんや、
最近入ってきたあーちんがメンバーと交流できたのは、
かなり意味があったんじゃないかなぁ・・・と思います♪

そして、最後に記念撮影♪
記念写真!

夜遅くまでおつかれでした^^
次回はもっと段取りよくいこうと思ってます。。
まぁ楽しく仲良くでやっていくのが一番ですね♪

↓↓リアル事情のいつ頃から休止するか、続きに書いておきます。。
[商会内交流会開催!]の続きを読む
  1. 2006/07/27(木) 00:03:44|
  2. イベントレポ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ネーデル交流会♪♪

先週は仕事がやや暇だったので、ちょこちょこインしてました。
ひたすら交易してるわけでもなく、
模擬のお誘いに行ってみたりとかしてなかなか楽しんでます^^

そんな中・・・
ネーデル交流会^^

ネーデルランド交流会に出席してきました。。
いつも前半は今後の展望とかを話し合う、結構真剣な会議なんですが
初めて発言してむちゃくちゃ緊張しました・・・
まぁおれの案はあえなく却下となりましたがorz

硬い会議が終わってから・・・
レース開始前♪

ノルさん主催のレースに参加してきました♪
おれの船は、まだそのとき商大キャラックだったんで
決して速い方ではないんですけど、面白そうなんで参加^^

ルールは、北海・ノルウェー海・ユトランドのどこかにいる
「指標艦」3隻を見つけて、アムス教会に帰ってくればOK。
それ以外に「標的艦」が2隻いて、これを倒せばボーナスポイント。

・・・おれは指標艦を1隻しか見つけられませんでしたorz
ただ、誰も倒さなかった「標的艦」を1隻なんとか沈めて
とりあえずは見せ場を作れたかなぁと。。
指標艦で相手していただいた方は、普通じゃおれでは絶対倒せませんw
ゲーム後の模擬でこてんぱんにやられちゃったしw

もう1隻の標的艦はコウさんがやってて、見つけたんですが
戦列艦なのにびびって逃走しちゃいましたww

優勝賞金は15M+ロット1を100枚だって・・・豪華すぎw
でもおれも、標的艦沈めた見せ場を作ったって事で
ピザと鳥にんにく丸焼き200ずつもらっちゃいました♪
参加者少なめだったんですけど、むちゃくちゃ楽しかったです^^

主催してくれたノルさん、おつかれでした^^
今度はスタッフ参加してもいいかもなぁ・・・

そのあと模擬もやったんですが、必死だったんでSS取り忘れorz
ネーデルの集まりはやっぱ楽しいです♪

[ネーデル交流会♪♪]の続きを読む
  1. 2006/04/09(日) 22:30:50|
  2. イベントレポ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネーデルランドツアー♪inアルギン

いざアルギンへ!

前日の金曜夜にインしたとき、ノルティアさん・パウラさんから
ネーデルランドツアーのお誘いを受けたので、行ってきました♪

どんだけ人数いるのかなぁと思ったら・・・
なんと12個艦隊もいるとは・・・びっくりしましたw
しかも護衛艦隊がほとんど戦列艦が並んでて、
そのうち1つの艦隊はみんな黄色名前のビッグネームが揃ってます。。
他国から見るとガクガクプルプルなんでしょうが、
味方となるとこれ以上に頼もしいことはないですね。
当日、他国のPKが結構狙ってたようなんですが、
ラスパルマス付近を戦列艦で封鎖してくれてたおかげで
まったくPKにおびえることなく貿易できました♪

今回はアルギンで、アムスから仕入れた更紗とジンを売り払い、
アルギンで象牙を大量購入して引き返すという貿易ツアーでした♪
象牙売り払うのは結構おいしかったなぁ・・・

で、そのツアーから帰ってきたアムスで声をかけられました。
「サンダーさん、100面ダイスやらない?」
なんと100面ダイスで勝った人に、大量の象牙を
アルギンで買ってきた原価でゆずってくれるらしいです。
100面ダイスやったことないんで、やり方教わって
面白半分に参加してみました。。
そしたら・・・

・・・出た目は・・・・なんと97!イヤッホーイ♪
これ以上の目を出した方はおらず、象牙600個が私のものになりました♪
うーん、たまにはいいことあるもんだw
昼間パチンコでメタメタに負けたのに、何でしょう、この強運ww
財政難だった矢先に、貯金が2倍になったので助かりました♪♪

その後も、その日はいろんな人からどういうわけかもらい物しました。
船をいただいたり、高級胴衣のレシピいただいたり・・・
レシピの服作ってみよう!ってことで
ツアー後に北欧・地中海を東へ西へ駆けずり回ったのは何気に面白かったです♪
レシピくれたちょこさんにお返しで、作った服をプレゼントしました^^
鎧よりそっちのほうが似合ってるようなw写真取り忘れたけど・・・

まぁでも久々に長時間インしてましたが、きょうは楽しかったなぁ・・・
いつもこれくらい楽しい航海できれば言うことないですね^^

[ネーデルランドツアー♪inアルギン]の続きを読む
  1. 2006/01/22(日) 14:48:22|
  2. イベントレポ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サッサリ攻防戦飛び入り参加w

飛び入り参加!


先日のブログでは「今度の大海戦は出ない」って言ってたけど・・・

ごめんなさい、出ちゃいましたw
タッキーさんが出てたのと、アラガレ使いたくてうずうずしてたんで
体が勝手に参加してしまいましたww

まぁなんとか貯金のほうも3Mオーバーまで復活したのもあったし、
1日だけなら破綻することもないだろうってことで、
前日にちょこさんやタッキーさんに部品作ってもらって
なんとか大海戦参加にまでこぎつけることを無理やり成功w

今回の大海戦なんですが・・・
すでに2日目でイスパニアの敗色濃厚だったようです。
イスパだけ単独ってのはどう考えてもきついね・・・
まぁそのあたりはあまり考えなかったけどね。。

で、組んだお仲間は前回組んだ仲間のうち、
コウさん、タッキーさんとタッキーさんのフレのドクロ丸さんは同じメンバー。
それプラス、うちの商会のポル軍人・takatakaさんが加わりました。
コウさんははじめ参加する気はなかったみたいですが、
タッキーさんと私で「艦隊の総意」で出馬を説得し、見事成功ww
コウさんを提督に据えてマルセイユからいざ出陣!

艦隊構成は商大ガレオン1・重ガレオン1・戦ガレオン1・重ガレー1・私のアラガレ。
遊撃艦隊としてはそれなりにバランス取れてた構成じゃないかと思います。
・・・まぁへっぽこ軍人のおれが言うべきコメントじゃないですがw

援軍主体で、後半から仕掛け主体という形での海戦となりましたが、
結果は援軍で2勝、2回敗北という結果に終わりました。
・・・またおれは1隻も沈められなかったけどorz
でも今回は白兵でなかなか善戦しましたよ♪

アラガレの船員最大を93→157(MAX)まで引き上げたんですが、
180くらいいたガレー船にもほぼ互角の勝負にもちこめました^^
轟音弾と銃撃使って敵の戦術を封じてたらほぼ互角の勝負でした。。
でも白兵って援護の外科とかが必ず入るから、なかなか勝負つきませんね。
轟音弾と鉄砲は今度の海戦から手放せないかも・・・

海戦は、圧倒的不利のイスパが戦況を覆すことはなく、
連合艦隊の圧勝で終了しました♪
船の数でも、イスパが少なくてかなり不利でしたね・・・
うちの艦隊も、イスパ船を探すのにかなり苦労してましたw
ただ、今回は2海域で戦闘が分散していたせいか、
いつも起こるラグとか回線切断とかは起こりませんでしたね。
画面は重かったけど、スキルはスムーズに動いた気がします。

今回は1日だけだったし、あまりがっつり戦ったとはいい難かったんで
なんか消化不良だったって感が否めませんが、
もうちょい間を置いて開催してほしいですね。
次の大海戦からレベル別の海戦になると思われますが、
今度こそは1隻沈められるようにがんばります^^
艦隊のみなさん、おつかれさまでした♪
[サッサリ攻防戦飛び入り参加w]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/12(月) 00:19:58|
  2. イベントレポ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河童バザinアムステルダム♪

最近は商サムあとちょっとで乗れるんで、貿易に走っております。。
え?海事上げはどうしたって??
いまは資金難なんでちょっと撤退気味・・・
船作りながら海事修行って金が飛びまくりorz
かつてあった5Mの貯金が、いまは3M前後を行ったり来たりです。。

そんな中、またも究極の散財をしてきました(爆)
うちの商会のメインイベント、河童バザです♪
昨日(11/26)にアムスの広場噴水前で開催されました^^

河童バザ前の演奏♪

河童バザ前の恒例、演奏会の写真でっす♪
だけど演奏中はネタを必死にやってたんで、演奏中写真はナシ><
今度は絶対撮って見せます。。

そして・・・
河童バザ^^

演奏会よりもこっちのほうがみんな楽しみだったようで(汗)
恒例の何でも全て1Dの河童バザの写真です^^
今回は別の商会の皆さんと合同で開催です♪
剣だろうが財宝だろうが船だろうが全て1D!
今回も結構盛り上がってましたよ^^

おれが出品したのは・・・
自作したエルム製商用ピンネース、羽根ボネ、ケルトの腕輪、名匠アンフェール12門です♪
これを全て1Dで・・・・かなりストレス発散です(爆)
ピンネ買ってくれた人は結構喜んでくれたから満足です^^
他には海の民の剣とか鎧とか出てたかな・・・
海の民欲しかったんですが、取り損ねました><
代わりにオドアケルの剣を買ってきましたがw

これに魅せられてうちの商会に入ったようなものです^^
かつておれがフリゲートを落札しちゃった、思い出深いイベントですね♪
今回は売り子にも回ってみたんですけど、すげー楽しいw
来月はまた4週目のどこかで、今度はロンドンでやるみたいですけど、
これ見て面白そうと思った人は今度のバザ見に来てください^^
こんな豪華なものを出品してやる!って人も大歓迎です。
楽器弾いてみたい♪って人ももち歓迎!!
飛び入り参加ありありなんで、楽器持ってなくてもぜひ見に来てね♪

さて、いよいよ今年もあと1ヶ月だけど、
今年中になんとか商サムのれるといいなぁ・・・

コーエイの長期展望がアップされたことも書きたかったけど、今日はこの辺で・・・
[河童バザinアムステルダム♪]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/27(日) 23:58:44|
  2. イベントレポ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

