Admiral Thunder ~翻る黒槍帆の下に~

大航海時代OnlineのEuros鯖にて軍人&商人でたのしんでまっす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝負レベル到達!

今週はリアルで出張連発だったため、ちとお疲れ気味。。
なので、まったり調理してました♪

・・・って言っても、いざ始めちゃうと
案外必死になってレベル上げてましたがw
いままで8+1っていう立場がものすごい半端だったんで
チーズケーキ&羊ソーセージで一気に上げちゃおうともくろみました。

で、金土で一気に9まであげちゃいました!
これでいよいよ行動力+50回復の料理量産可能です♪
で、早速作ったのが、以前もーちんさんから
レシピを譲り受けた「北海の名物料理集」から。

【エダムチーズのグラタン】
材料:豚肉1チーズ1乳1
効果:行動力+50、船員疲労回復+10
必要LV:調理10

グラタンは、アントワープ→ヘルデルで
全て材料揃ってしまうのが便利です♪
食料品取引さえあれば、アントワープで大量に仕入れ可能だし、
ネーデル国籍だとヘルデルで大量に羊買えるんで、
むちゃくちゃ量産しやすいですね。。

9+1に到達するといろんなものが作れるんで、
これからいろいろ料理作ってみようかと思ってます♪
料理受注生産も承りますよ~ww
  1. 2006/07/02(日) 22:14:44|
  2. 軍人シェフ修行!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

調理修行はこれから!

このカテゴリでは久々となりますが、軍人シェフ修行ですw

というか再開させるきっかけとなったのは、財政難ですorz
当初はアムス→アルギンで貿易しつつ、縫製・調理で
小遣い稼ぎをしながら蓄財しようというのが当初の目標です。
で、そこでおこなったのが、通称「豚肉オンライン」
豚→豚肉(調理LV3)→ハム(LV5)orソーセージ(LV5)に加工すれば
小遣い稼ぎとなるとともに、調理の熟練が飛躍的にアップする手段。。
実際どれだけ上がるかというと、
豚200を仕入れてやってみた結果、LV6で7~800くらい上がりますね。
儲けはだいたい100Kくらいかなぁ・・・。
まぁこれは有名な調理上げ手段だけど、
もし知らなかった方がいればぜひお試しあれ^^

ちなみに、ハムよりはソーセージのほうが若干個数多めにつくれます。
あとネーデル人の場合は、ヘルデルの羊でも同様の加工ができるので、
ネーデル限定ではそちらのほうがおすすめかな。。

そして、そんなこんなで・・・
決定的瞬間w

調理が無事に7になりました♪
これでベルベットリボンでブーストすればチーズケーキ作れます♪
早速マディラまでひとっ走り行って砂糖を調達し、つくってみました♪

<チーズケーキ>
レシピ名:菓子職人のレシピ(シラクサで入手)
必要レベル:調理8(おれの場合ベルベリボンで+1)
材料:砂糖1・小麦粉1・チーズ1
効果:疲労回復・行動力+40

小麦をアントワープ・チーズはヘルデルで羊と塩から自作し、
チーズケーキをさっそく140個ほど生産してみました♪
チーズケーキはなかなか優秀な回復アイテムみたいですね。。
これでやっと使える料理がつくれるようになりました・・・

フレの方なら、言ってくだされば注文を安値で受け付けますので
お気軽に言ってくださいね^^
つーか、このケーキ作ると熟練度の上がり具合が尋常じゃないですねw
しばらくは商館売りに並べるのを目的に量産したいです^^


・・・・・・・・
話は変わってなんですが・・・
突然なんですが、アラガレを売りに出してしまいましたww
同じ商会のピアノンが、アラガレをセカンドの海事に使いたいってことで、
おれはしばらく蓄財で戦艦を使わない予定だったのもあり、快く譲りました♪
耐久カンストなのに、結構高値を提示してくれて助かりましたTT
しばらくは、いただきものの商用サムブークで貿易をがんばります♪
まぁそのうち金がたまったら戦艦を作って海事に復帰します・・・

以上、近況でした♪
  1. 2006/02/12(日) 23:34:59|
  2. 軍人シェフ修行!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

調理しまくりw

今日は写真を撮り忘れてしまいましたw
一枚だけ撮ったんだけど、悪天候の中の海戦だったんで
非常に写りが悪く、不採用にしました。
集中してやってるとついわすれがち・・・

文章で魅せられればいいんだろうけども、
私にそんな文才あるわけないorz

で、今日はクエのお誘いを受けて地中海に行ってきたんで、
ついでにマルセイユでプルーンをいくつか確保して
「プルーン入りブリオッシュ」(調理LV6)をためしに作成^^
マルセイユで10ずつ確保できるので、意外と大量生産できそうです♪
材料:プルーン1 小麦粉1 バター1
効果:壊血病回復 +30

バターを自前で大量生産したので、ついでに
バターを使って違うものも作っちゃいましたw
なんか売るのももったいなかったんだよね。。

・鶏肉のロースト(調理LV5)
材料:鶏肉1バター1塩1
効果:+25

・アンズ入りタルト(調理LV6)
材料:干しアンズ2バター1小麦粉1
効果:壊血病回復 +30?

バター・小麦粉・鶏肉は自前で製造してますw
材料そのものを買ってくるんじゃなくて、
原料買って材料にしちゃうと、結構レベル上げになりますね^^
原料のほうが手間はかかるけど、すごく安上がりです。。
こんなんだから、ヘルデルに出没しやすいんでしょうね。だはw

干しアンズは、ドーバーで少量ずつしか売ってないんで
今後作るかどうかはかなり怪しいです^^;
2個ずつ必要なのもかなりやりにくいですね・・・

以上、バルト海事LV上げの合間に思いつきでの突発料理でした(爆
  1. 2005/10/16(日) 00:04:38|
  2. 軍人シェフ修行!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

サンダーJ

Author:サンダーJ
Server:Euros
Union:ネーデルランド
(建国時非亡命組一期生?)
Company:
 Buena_Esperanza
 (所在地:アムステルダム)
~随時商会員募集中♪♪~
Job:NPC相手の私掠海賊
Level:冒26商43海41
Favorites:
 グラタン大量生産&乱売
 PT海戦で雄たけびww
 白兵戦で飛び道具乱舞
Product-Skills:
 造船6 縫製7 調理10
Trading-Skills:
 酒類5 織物6 繊維4 宝石4
 食料品4 家畜4
Ships:
 Baltic BrizzardⅢ号
 (北欧型重ガレー★2・銅張)
 高速艇ユリシーズ号
 (商用ジーベック・チーク)

最新記事

Comment

月別過去ログ

TrackBack

カテゴリー

Thanks For・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析

アクセス解析

